※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
お仕事

保育園の送り迎えについて、忙しい旦那との調整が難しい状況。自分で送り迎えする予定だが、旦那が手伝おうとしている。しかし、頼りたくない気持ちもあり、朝のバタバタで子供を放置する心配も。みなさんの意見を聞きたいです。

みなさん、保育園の送り迎えどうしてますか?
4月から保育園通うことが決まりました。

旦那は結構忙しいし、出勤時間もその時々で違うし、会社の所長なのでいろんなスタッフからの連絡があったりでバタバタし、基本自由が効くような仕事じゃないです。なのでもちろん私が送り迎えする予定なのですが…
すごく子供のことが好きすぎて(笑)慣らし保育の期間送り迎えについて行きたいっぽいです(笑)でも正直夫婦でわざわざ預けに行くの恥ずかしいです。しかも朝の保育園に預けるのを自分がやろうか?って言ってます。それは全然ありがたいことです。でも上記に記したように、旦那は忙しいです。いつもより早起きして、預けに行かなくてはならないです。でも基本疲れたり寝不足になったりするとやりたくなくなり、3日坊主のクセがあります。だから、正直頼りたくないです。頼ったら後でがっかりする自分が嫌だからです。これまでも色々細々したことでがっかりして、やっぱり自分でやろう!って思ったことがいくつかあります。それに、出勤前に電話したりかかってきたり、バタバタしてることも多いのに、そんな時子供放置で、さらに保育園に行く準備して自分で送って行けるのか?って疑問です。子供なんて思うように動いてくれず、なかなか時間通りに出るの大変なのに…って思います。
みなさんどう思いますか?

コメント

deleted user

夫婦で送り迎えしてる家庭もありますよ。
別に恥ずかしくないですよ。
むしろ子どもに関心のある意識高い系だと思います。

ガッカリするのが嫌なら一緒に送りに行くつもりで準備しておいて、旦那さんが行ってくれたらラッキーと思うのはどうですか?

  • moana lua

    moana lua

    そうなんですね!夫婦で送り迎えしてはうちもあるなんて知らなかったです。

    • 3月17日