※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参り前に父と喧嘩。父は非常識で妹を優遇。妹と温泉へ行き、父は20万円貸し。妹にDMで不満を伝え、共感を求めている。

もうすぐお宮参りなのに、父と喧嘩してしまいましたー
これは私が悪いんでしょうかね😓
父は毎週毎週、同居の娘と孫(私にとって妹と甥)を、
いろんな温泉施設に連れてってます。
先週なんかは、甥が風邪で保育園を休んだ日にも、
連れて行こうとしたらしく、母が止めたら、父と妹に逆ギレされたらしいです。
その日は母も看病にあたったため、
私の娘の初節句にも来てもらえず…
来て欲しかったですが我慢したのもあったり、
積もり積もって、ちょっと言っちゃいました😅
(画像参照)

何もできん。って、こんな時期に温泉行かなきゃ死ぬの?
私は平気でほぼ毎日、引きこもれてますけど😅
父は昔から非常識で、自分が絶対正しい、人の意見は聞かない、プライド高めです。
そのくせ、私に20万円貸してと言ってきたこともあります。

妹が今日インスタで、温泉行ってごはん食べたと書いてたので、え、こんな時期に…危機感ないねという内容のDMをやり取りしました。
妹にだけ言うのは悪い気がして、
口を突っ込みすぎなのは承知でラインしたので、
私も悪いのかなと思ってます。

誰か共感してほしいです😅😭

吐きそう…

コメント

あやこ

いや父親ーー!!!(笑)、
コロナ心配ですよね、、
だってうつってる人ってコロナ流行ってるから気をつけてねーって言われてんのに密室のライブハウス行ったり、ナイル川のクルーズ乗ったりしてる人が感染して帰ってきて、うつしまくってますからね(笑)
危機感ない人がうつしまくってるんです!お父さん!コロナなりますよ!(笑)
今日テレビで50代から危ないと言っていたので、気をつけてください、、
お宮参りは一生に一度りですけど、温泉は何回も行けますからね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😫
    ほんと、こういう人がいるから、
    余計に拡大しますよね。
    自分さえ良ければいいって感じなんですかね!
    お宮参りと毎週行く温泉施設、一緒にされて腹立たしいー!

    • 3月16日
  • あやこ

    あやこ

    でもお宮参りも危なくないわけではないから気をつけてくださいね😊!
    たくさん祝福してきてもらってください💕
    3ヶ月ですと難しいかもしれませんが、大人でも飲み物を15分おきぐらいに飲むと喉についた菌が洗い流され、胃液でなくなるらしいのでオススメですよ💕お医者さまにマスクより効くとききました☺️
    お父さんムカつきますが、、
    楽しんできてくださいね🥰

    • 3月17日
ままりん

お父さん‥😭
温泉=不必要な外出
お宮参り=絶対的必要な外出
ですよね笑
家族だからこれ以上こじれるのも面倒だけどめちゃくちゃモヤモヤすることありますよね😭わかります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    もう、ほんとそうで。
    一緒にしないでって思います。
    めちゃめちゃ、言い返したいです😭
    「お宮参りと一緒にしないでください。それ抜きにしても、不要不急の外出は控えるべきでは?家族だから注意したんですが」とか😂
    このまま黙ってると、自分が言い負かした、自分が正しいと思って終わってると思います。
    だけど、放っておくべきですよね?😭

    • 3月16日
  • ままりん

    ままりん

    めっちゃ言ってやりたいですよね😭でも、、、言ったら言ったでまたイライラが蓄積されていくと思うので、こっちが一歩大人になって本人には何も言わないのが正解かな?と思います!みやぞんがイライラしたら「ふぅぅぅーっ」って言いながら深呼吸をして気持ちを落ち着かせるって言ってて、実際やってみたらたしかに落ち着きます!笑
    オススメです♫
    それでもおさまらなかったら、枕に叫びましょ😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、どうせ言い返されたら腹立つし…
    言うだけ言ってブロック!しようかなとも思いましたが😂
    今、ふぅぅーってやりました!笑
    たしかに、なんか一歩大人になれますね✨
    落ち着くまで何回もやります!笑
    ありがとうございます😂

    • 3月17日
きこママ

今の時期の温泉は怖いですね😭
私の友達も、コロナだけど気にしな~い、子ども置いて一人でですが温泉いってました💦
信じられないと思いましたが、気をつけてね、とだけラインしましたが(笑)
面倒みてもらえる、お父さんはいいですが、困るときもありますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    温泉自体は湿度が高く移りにくいらしいですが、裸での更衣室やロッカー、その後の施設での食事…
    恐ろしくて行けません😱
    逆に、平気で行ける人たちが凄いです。

    • 3月16日
  • きこママ

    きこママ

    長時間ともにしたり、べたべた触りますよね。
    ほんと、私も行きたくありません。

    • 3月17日