※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

体外受精の最後のチャンス。助成金待つか、親に借りてすぐ始めるか。皆さんはどうしますか?悩んでいます。

体外受精高い😭お金なくなりました😭

あと一回。ラストチャンスで体外受精にチャレンジする予定です。

AMHの値がとても低く、いつ閉経してもおかしくないって言われてますので時間が無いです😭💦(片側、卵巣とった為)

二ヶ月後に、助成金が30万円下りるのを待つか。

親に借りて、すぐ採卵準備を始めるか。

皆さんならどうされますか?悩みすぎてはげそうです😭

コメント

はじめてのママリ

私なら助成金が確実に降りて確実に返せる見込みがあるのであれば、それを伝えて親から借りると思います🙂
AMHが低いなら時間が限られてくるので💦

  • りりん、

    りりん、

    助成金申請済なので、最長2ヶ月で振り込みされます。

    そうですね、もし借りるならそこの説明が必要ですよね。。
    ありがとうございます😢

    • 3月16日
 まま

私もAMH低すぎて、片側しかなく、独身時代の貯金全部と引き換えに授かりました😣
日本はどうかしてますよね、子供欲しいとなると こんなにお金奪われるとか😣
こんな状況の限りは少子化なんて改善するわけないです😣
産んだ後だってアホほどお金かかるというのに😣
時間が無い時は体外優先をおすすめします💦
お金を借りれるならば!

  • りりん、

    りりん、

    本当にそうですね。高額すぎて

    離れて暮らす父に頼めば貸してくれると思います。体外受精を頑張っていることも知っているので。

    • 3月16日
  • りりん、

    りりん、

    入力途中で送信してしまいました。

    状況が似てますね、卵巣取るとAMHは下がりますよね😭

    ちなみに採卵時、何個くらい卵が取れましたか?
    私は毎回、採卵一回につき卵一個しか取れずなかなか前に進めません

    • 3月16日
  •  まま

    まま

    そうですよね!
    卵巣取るとAMHは下がると言われました💦
    おんなじです💦
    というか、取れない時も結構ありました💦
    取ってみたけど中身が空っぽのパターンですね💦
    もう卵巣が弱ってるのか薬に反応しないタイプで、ロング法やっても1個しかとれないので、だったら自然周期で質の良い1個取りましょうと言われ、ずっと自然周期でした💦
    だから授精、培養してダメだと、また採卵から始まるという地獄のパターンでした💦
    1度に何十個とか取れる人羨ましくて羨ましくて💦
    毎回採卵費用も恐ろしいですよね💦
    お父様、ご理解のある方で素敵ですね!
    うちは何でそこまでやるの?みたいなとこから始まったのでそれも精神的に苦しかったです😢

    • 3月17日
deleted user

私もAMHが低く、男性不妊もあったので体外受精してました!
うーん、私なら親から借りますかね治療先延ばしするのはその間ハラハラしちゃいます😭