※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
お仕事

妊娠中に取得した資格で再就職に役立ちましたか?日商PC検定を勉強中で、mosや登録販売者、調剤薬局事務、旅行業務取扱責任者の資格も検討中です。おすすめはありますか?

妊娠中、取得した資格ありますか?
再就職に役立ちましたか?

今、日商PC検定を勉強中です。
mosと登録販売者、調剤薬局事務、旅行業務取扱責任者の資格も今後勉強していこうかなとおもってますが、おすすめありますか??

コメント

今後のライフスタイルを考えての取得がいいかなと思います!
私はパソコン系の資格は一通り持ってますが、就活で役に立ったことはありません(笑)
できて当たり前なので…

旅行業務〜や、調剤薬局事務などは、休みが不規則な職種になると思いますが、そういうのとか有りか無しかとか。
簿記や国家資格の社労士(資格取れてもその後かなり費用がかかりますが…)などは仕事に直結するかなと思います。

資格…とはちょっと違うかもしれませんが💦
英語が日常会話以上できると、需要大きいです!事務でも英語ができる人は本当に少ないので、需要がある職場は時給も高いです^^
簡単に話せるようにはなれないかもしれませんが、その分競争倍率?はほんとに少ないです!小さいお子さんがいても、貴重な存在なので融通聞いてもらえるようでした^^

BX

私はレベルが落ちないように定期的にTOIECを受けてます。臨月でも試験受けに行きました。あとFPの資格を取りました。出産してから宅建を取ろうと思いましたが、子育てが忙しくてとてもじゃないけど無理そうです。
資格を取るなら悪阻で眠いですが、出産前がよいですね!