※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

生後3週間の息子が吐き戻しが多くて心配。吐き戻しの量が増え、うんちの出も少ない。対処法や関連性について教えてほしいです。

こんにちは!生後約3週間の息子を育てています。
もともと吐き戻しが多かったのですが、
今朝から吐き戻しの量がかなり多く
心配しています。
色は乳白色か透明でだらだら吐く感じなので
ネットで調べたところは病気とかでは
なさそうなんですけど…
さっきは授乳のあとにガーゼ3枚替えるくらい
吐き戻しました。
あと体調面で心配なのは
一昨日から急にうんちの出が悪くなり、
1日1回は出ているものの少量です。
こんなこと試したら
吐き戻しが減ったよーとかあれば
教えてもらえませんか??
あとうんちの出が悪いのは
吐き戻しと関係あるんでしょうか?

コメント

noa

私も吐き戻しをかなり気にしてて保健師さんに相談したのですが、赤ちゃんはよく吐くから気にしなくていいとのことでした(^_^;)
げっぷをしっかりさせて吐いた物が詰まらないようにしておけば心配ないと思いますよ。
2ヶ月になってほとんど吐かなくなりましたが私もそれまでは3回お着替えさせたりガーゼを口元に当ててもお洋服を汚しちゃって飲んだのほぼ出たのでは…なんてありましたよ(^_^;)

  • noa

    noa

    うんちの量が減ったのはお腹に貯めておけるようになったんだと思います。

    • 5月28日
  • さーすたん

    さーすたん


    返信遅くなりました(>_<)💔
    そうなんですね!
    うちの子だけじゃないと聞いて
    安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)💓

    • 6月5日