※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

10週目の妊娠で大量出血。病院で安静指示もらうも、信じていいか不安。腹痛と出血続く。

妊娠10週目大量出血。

1人目帝王切開(常位胎盤早期剥離)生後9ヶ月
現在10週になる2人目妊娠中です。
8週目に生理の時より少ない量の出血があり、病院に行き検査したら子宮の入口に血が溜まってると言われました。上の子の世話があるため入院はできませんでした。

今日、生理より量の多い大量出血と腹痛があり、病院に行ったら絶対安静でこのくらいなら病院にこなくていいと言われたのですが、信じていいのでしょうか?今も腹痛と出血が続いています。



コメント

deleted user

わたしは、生理並みの出血や腹痛があったらすぐ病院に連絡するように!と
初期の不安定な頃言われていました💦

ひーこ1011

血腫かな?と思いました。
私は絨毛膜下血腫で、大量出血し、ナプキンビッシャビシャになり、内診台乗っても血が流れつづけ、先生もうわー…😓て言うくらいでした。

その時はベッドの空きがあったのでそのまま緊急入院になり、1週間程度入院して寝たきりでした。

助産師さんによると、血腫からの出血はまだマシな出血で、先生によって入院・自宅安静と判断が分かれる。うちの先生は自宅安静にする事が多いと言われました。
ベッドの空きがなくなったら退院させられました😅

退院時に聞いた受診目安ですが…
・生理二日目程度の鮮血
・冷や汗が出るほどの腹痛
・赤い血の塊が出たら
これらの場合は即受診と言われてました。
それ以外は家で安静にして様子見で良いと。

退院後も3週間ほどピンクや茶色の出血が続きましたが家でひたすら寝てました。
うちは1歳2ヶ月の頃に切迫になり緊急入院し、逆子や前置胎盤も併発してそこから3ヶ月超寝たきりでした。
家事抱っこ禁止で、義両親と同居してますが、頼れる人ではない為、両親に半強制的に実家に連れ戻され安静解除になるまで実家に居ました。

上の子がいての絶対安静は本当に大変です。
絶対安静は鍛冶屋抱っこなど一切禁止で食事食べる時とトイレ以外寝たきり。なので…
頼れるならばご実家に帰られた方が良いと思います。

なーぴ

私は1度目の妊娠で出血した際病院に問い合わせたら大丈夫と言われたのですが、その後腹痛と出血が続いて流産してしまったことがあるので病院変えて違う病院の指示を仰ぐのもいいかもしれません。

なな

出血は赤色ですか?💦
赤色なら大丈夫じゃないと思います。。茶色なら古い出血なので緊急性はあまりないかと思われますが腹痛があるのは心配ですね😣
知人も妊娠初期に生理痛より軽めの腹痛があったって言ってたので初期症状なのかもしれませんが、、