※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

婦人科で排卵チェックを受けました。排卵検査薬が陽性だったが体温が上がらず、14日に排卵した可能性があるか確認したいです。排卵後の状態で判断されるのでしょうか。

病院で排卵を確認してもらった事がある方教えてください!

今日婦人科で卵胞チェックをしてもらいました。

2月末に12ミリの卵胞があると言われていたけど基礎体温が上がらず、念の為ずっと続けていた排卵検査薬が3日前に陽性になったものの体温は全く上がらないので確認に行きました。

排卵検査薬が陽性になって、翌日陰性になった事を伝えると排卵はしたのかもしれないね〜と先生に言われました。
もし14日に排卵していたとしたら、2日経った今日ではエコーじゃ分からないのですか?

排卵チェックとは、こまめに見ていた大きな卵胞が無くなっている事で判断してるのでしょうか💦
排卵後の出血の跡で判断とどこかで見たような気がして気になっています💦

コメント

Ri-

排卵後だと子宮内膜が厚くなっているのでそれを判断されたり今回初めて言われたのですが水が溜まっている?から排卵後ではないかと言われましたよ🤣
先生も毎日診てる訳じゃないから判断するの難しいみたいです😓
私も今回排卵後だと思うのに基礎体温上がらなくて排卵日から4〜5日後に徐々に上がっていきましたよ😭
ただ私の場合はhcg注射打っているので参考にはならないかもしれないですが🙇‍♀️
低温期から0.3度の差があればそこまで気にしなくても良いみたいですよ😊
私が通ってる先生には基礎体温はあてにならないと言われました🤣

  • MI

    MI

    そう言われてみれば内膜の厚さ言われました!そこでも判断するんですね!!
    5㎜と絶望的な厚さでしたが🤣
    排卵から4、5日で上がっていくこともあるんですね✨グンと上がらないタイプで不安だったのでそう聞けただけで今後希望がもてます😭
    私もなるべく早くチャレンジしていきたいので、hcgの注射も検討してみようかなと思ってます💦
    初歩的な質問で申し訳ないんですが、hcgは排卵させる注射ですか?💦

    • 3月17日
  • Ri-

    Ri-

    そうだったのですね😄
    これから子宮内膜厚くなってくれるといいですね🥺
    何故か今回そんな感じでした💦
    でも今回は基礎体温36.7以上にならないので妊娠して可能性は低いのかなと思ってます😭
    私も徐々に上がっていく感じでグンと上がる事一度もないです😭
    全然初歩的な質問じゃないですよ💦
    私も妊活してから初めて知りましたから😅
    排卵前にhcg注射をすると排卵を促してくれて排卵後にすると黄体ホルモンの補充?をしてくれるみたいですよ😊

    • 3月17日
  • MI

    MI

    ありがとうございます😭
    今日やっと少しだけ体温上がりました😭デュファストンで少しでも内膜厚くなって奇跡的に妊娠してて欲しいなーなんて毎日考えちゃいます💦
    hcg、素晴らしい注射ですね😂✨私も早い段階でお願いしてみようと思います😍
    早く検査薬の2本線が見たいですね😊💕

    • 3月18日
  • Ri-

    Ri-

    おぉ🙏✨
    このまま上がってくれたらいいですね☺️✨
    私は段々下がってきたのでもうすぐ生理きそうです😭
    私もデュファストン服用してます😆
    本当妊娠してて欲しいですよね😭✨
    でも注射したからといって確実に排卵する訳ではないみたいですよね😭
    看護師の方にそう言われました😭
    私は今回初めてhcg5000注射したんですが1週間ぐらい眠気がやばかったです😂
    わかります‼️
    早く2本線見たいです🤣✨

    • 3月18日
  • MI

    MI

    今朝あっさり下がりました😂
    36.3度台と絶望的ですが、一昨日までの36.0辺りからはまだ上がった方なので1%だけ期待してます😭
    早くリセットして来月頑張りたいのに、わずかな希望を捨てきれない自分に戸惑います🤣
    海外の排卵検査薬もまとめ買いしてみたんですけど、病院での卵胞チェックが1番確実ですよね💦
    あのじわじわ出てくる二本線、1人目の時嬉しすぎて無駄に5、6本検査薬しました🤣笑

    • 3月19日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね🥺
    私も36.4℃になってしまったのでもう生理がきそうです😭
    低温期は低いですか?
    わかります‼️
    早くリセットしてほしいけどでもまだ赤い血をみるまではわかんないよねって思ったりしてます😭
    私は今回授かれなかったら海外の検査薬購入しようと思ってます🤣
    今だとコロナの影響で発送遅れてたりしてるんですかね?💦
    私は排卵検査薬も使用してますよ😊
    生理不順なんで排卵日特定が難しいのと何度も病院行かなくて済むように使用してます😊
    そんなにされたんですね😳笑
    私は妊娠3ヵ月の時に検査薬やっと使用しました🤣

    • 3月19日
  • MI

    MI

    今まで低温期は36.3度辺りで2月の後半までそのくらいだったんですけど、何故かガクッと下がってから2週間36.0〜36.1度台を維持してたんです😭
    というのも産後初排卵?なので不安定なのは仕方ないのかなと…😢
    高温期はせめて36.5くらいからですよね😱

    妊娠前は多嚢胞で生理2ヶ月来なかったり高温期無い月の方が多かったりとめちゃくちゃだったから焦りますー😭

    排卵検査薬こうのとりネットで注文してるんですけど、やっぱり貨物機の減便とかで遅くなるみたいです💦
    日本の排卵検査薬って使いやすいけど高いですよね💦

    私も病院と検査薬併用します💓
    娘を連れて行かないといけないんでなるべく病院の回数減らしたいです🤣

    • 3月20日
  • Ri-

    Ri-

    低温期同じくらいです😃
    産後初の排卵だったのですね🤔
    でしたら不安定なのかもしれないですね💦
    もしかしたら今は低温期36.0だから36.3度あれば0.3度あるので大丈夫かもしれないです😊
    睡眠時間は4時間以上ありますか?
    4時間以上ないと正しい温度出ないみたいですよ💦

    そうだったのですね😢
    私も妊娠前は2ヵ月生理こない事がほとんどでした😭
    産後は生理周期整ってきましたがPMSが酷くて今も漢方薬飲んでます😭

    そうなのですね‼️
    やっぱり届くの遅くなりますよね😓
    高いから何度も使うの躊躇しちゃいますよね😂

    はい☺️
    まだお子さん小さいと連れて行くの大変ですもんね💦

    • 3月21日