※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

初めてのヨーグルトで赤くなった場合、アレルギーの可能性があります。病院で見てもらってから食べさせることをお勧めします。写真は省略します。

アレルギー反応について教えてください💦
今日離乳食で初めて乳製品(ヨーグルト)をあげました。
午前中にあげて、特に変わった様子はないと思っていたのですが夜お風呂に入れると首の回りが赤くなっていました😥
背中もうっすら赤みがあったのですが、全身に湿疹が出ている訳ではありません。
服が擦れてしまったようにも見えますが…
このような場合でもアレルギーの可能性はありますか?💦
明日もヨーグルトを食べて赤くなったら病院に行くのでも大丈夫でしょうか?
それとも病院で見てもらってから食べさせるべきですか?😣

見辛いですが、写真載せておきます💦

コメント

うみたろ

アレルギーだったら口周りなどが一番ひどくなるかと🤔
心配だったら病院で血液検査した方がよろしいかと!!

• しほ

しほ

口周りが何ともないなら大丈夫ですかね😥
    様子見て病院行ってみます✨
    ありがとうございます!

• 3月17日
na

朝食べて夜には遅いのと、アレルギーはやはり全身にでますので、ヨーグルトではないんじゃないでしょうか。
首回りや背中は服の着せすぎで汗疹とか、が1番多い部位になりますが、違いますかね?
明日朝起きて治ってたら心配いらないと思います。

• しほ

しほ

そうですよね💦
    こんなに時間差あるし、湿疹にしてもピンポイントだしな~と思いつつ心配で😅
    汗疹とはちょっと違う感じだったのですが、今朝見たら消えてたので様子見てみます✨
    ありがとうございます!

• 3月17日
にゃんちゅう

もしアレルギーだったら色々と怖いので、明日でわなく、もう少し日にちを置いてからヨーグルト食べさせてあげた方がいいのかなと思いました😊
それでも、赤み気になるようでしたらまた写真を撮って病院で見せて血液検査するか相談なさってはいかがでしょうか?👌

• しほ

しほ

アレルギーだったらと思うと怖いですよね😣
    様子を見ながら食べさせてみて、また赤くなるようなら病院行ってみます✨
    ありがとうございます!

• 3月17日