※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費未払いの影響について相談です。差押えられており、給料は手渡し。住所は友達の家で、車は知人から購入。未払い時の対応や影響について教えてください。

養育費について

相手は何種類か滞納してるものがあり、勝手に銀行に差押えされるからか、預け入れはしてないので引き落とせる金額もありません。
現場仕事の個人の会社で社長にもそのこと伝えてるからか、給料は手渡しです。

友達のとこに住んでいて戸籍おいてるとこ?はずっとおじいちゃんの家です。

車も古い車を四万で住んでるとこの知り合いから買ったそうです。

この場合、養育費払わなかったら何ができて、どうなりますか?

コメント

サラダチキン

会社の社長に対して給料差押えなのに直接払ったのであれば請求できますよ😊
知っても知らなくてももう一度同じ金額の給料を渡さなければならないとおも思います

公正証書があるなら会社へ差し押さえの手続きできますが、個人だとなかなか非現実的ですね。

手渡しだと確定申告はされているんですかね?確定申告すらしてなかったら公正証書なくて調停申し立てても、支払い能力なしと判断されて
払われずです( ; ; )