※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

仕事してるのは子育てになるの?クソ旦那(離婚決まってますが)が、俺は…

仕事してるのは子育てになるの?

クソ旦那(離婚決まってますが)が、俺は子育てしてないって言われるのが嫌だ。仕事してるのは誰のためだ。それも子育てだろ。といってきました。

そうなんですか?
今まで仕事してきたのが、子供生まれたら、子育てに変わるんですか?
仕事するのは当たり前でしょ。って言うと、
へー、当たり前なんだ。と挑発してきます。
あたしに借金もあって、大した給料もらってきてるわけでもないのに、
俺は仕事してる!
俺は疲れてるのに!

俺俺俺俺…

コメント

ぽむ

仕事は当たり前ですね😅
子どもいなかったら無職なの?って話です💦
家庭を持てば家庭のために仕事をするのは当然で、父親なのだから子どもが生活して行けるように働くのも当たり前です😅
それは子育てではありません。
親としての義務です😅

  • かか

    かか

    ですよね。ほんと、自分の都合のいいように…当たり前とか言うと、誰が決めたの?とか屁理屈ばかり。。
    常識がなさすぎてそれになんと答えればいいか分からなくなります。

    • 3月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    ソダネー、ガンバッテルネーと棒読みで言ってやりましょう😂

    • 3月16日
  • かか

    かか

    心を無にして言えるように頑張ります🙁

    • 3月17日
さあママ

だから?の一言しか出ないですね🤔🔅
お前は、その程度レベルで良いのか?今のお前かっこ悪いぞ☺って言ってあげたいです😊

  • かか

    かか

    仕事で疲れてる俺に、あーしてくれなかった、こんなこと言われた、、、ネチネチ根に持っていってきます。

    たしかに、お疲れ様って思えません。だって、自分から俺は働いてる!疲れてる!って言うんだもん。育児してて私そんなこと言いませんけど。

    • 3月16日
  • さあママ

    さあママ

    大人になりきれないガキなんですね😅
    家のことも、育児もやらない人なんですか?

    • 3月16日
  • かか

    かか

    本当ガキです!!全く自立できてません!
    離婚決まってからやり始めました。自分が“やってない”って言われるのが嫌だからって理由で。

    • 3月16日
もな👠

仕事してるのは家族のためはいいけど、それが子育てしてることになるかどうかと言われればならないかと。話が飛躍しすぎです。

でも仕事するのは当たり前!ってのは当たり前に仕事してる身からしたら腹立つかも。
当たり前に育児してる身からしたら、育児するのは当たり前!お前の仕事だろ!って言われるの、腹立ちません?笑

  • かか

    かか

    そうですよね、そしたら世の中の育児してないって言われてるお父さんたちみんなしてることになりますよね。
    いつも言うことが極端すぎてバカみたいです。。

    当たり前にやってる人からするとそうですね。
    決めつけられるのはイラッとします。
    発言からも行動からも、当たり前にやってるように見えないからそう言ってしまいます…

    • 3月16日
のんびりママ

「そんな事を言う父親はあなただけだろうね。
職場の人にもそうなのか聞いてみたら?」って私なら言います😅

じゃあ、仕事辞めて就活中のパパさんはみんな子育て中断中⁉️
おかしな話だと思います。

俺は仕事してる!いやいや💦大半のお父さんはみんな仕事しながら子どもを見てますけど…。

って感じになりました😅

うちの旦那も変な発言多いですが、同じぐらい変発言だと思いました🤣笑

  • かか

    かか

    確かに!!それ言ってみます!そんなこと言う人いませんよ!

    発想の感覚が違いすぎて、返答に困るような発言が多いです。だから言い返せなくて悔しい思いばかりしてます。
    当たり前とか、決めつけるような事言われるとキレる人ですが、その当たり前ができてないから言ってるんです。
    俺にとっては当たり前じゃない。って言われて終わります😑

    • 3月16日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    それ!分かります!
    うちの旦那も一般的な普通や常識よ!と私が言うと、その普通が分からないとキレてしまいます😅
    そこを理解しようとしないからなのでしょうね😓

    ただ、かかさんの今回の旦那さん発言は、恐らくこのママリ全員がおかしな発言と認定してくれると思います😊

    100歩譲ったとして、執事や住み込みの家政婦が雇えるぐらい、使っても使ってもお金が無くならないー😭ってぐらいの収入を稼ぐ旦那なら、今回の発言は仕方ない、許してあげようかなーって思います🤣笑

    • 3月16日
  • かか

    かか

    “普通”とかの言葉にいちいち引っかかってきます😑
    “いつも”とか言うと、
    本当に全部なのね?とか圧かけて来ます。
    話にならないです😩

    そうですよね!きっとママさん達は気持ちわかってくれるような気がします!!

    そうそう、うちに関しては働いてるの偉そうに、敬え的な事言って来ますけど、正直そこに感謝の気持ちないですからね。仕事頑張ってたって家にお金入れなければ、払うお金払わなければ意味ないのに。

    • 3月17日
舞

仕事は国民の義務なので「当たり前」で正解かと…
親になるってことを分かっていないクソ旦那(失礼)でしたね…
お疲れ様でした!

  • 舞

    専業主婦が家事してるから子育てしてるでしょって言うのと同じですよね。

    夫婦の生活スタイルにもよるでしょうが、、

    成人したら仕事は当たり前。
    子どもが生まれたら育児するのは当たり前。

    役割分担しつつお互い尊重出来るのが理想ですよね。

    • 3月16日
  • かか

    かか

    親になるのも、結婚して家族を養うのも、分かってないクソ旦那です!!
    じゃあなんで結婚したの?
    あなたにとって、結婚って何?父親、夫って何?
    って感じです。

    今は育休中だからあたしがワンオペで子育てしてるけど、あたしが働き出したらどうなるの⁉︎
    仕事も子育ても家事もしなきゃないの⁉︎おかしな話です。

    • 3月16日
パンダ

ぃゃぃゃ、あなたが子育て出来ないだけでしょって思います😅
仕事で逃げてるだけ。
子育てって言葉調べてから言ってみろよって思います👎

  • かか

    かか

    世間一般で言う、子育てって分かってないの!?バカなの?
    こーゆー時だけ自分に都合のいいように言ってきます。本当クソです。
    休みの日も仕事とか言って家にいなかったり、カフェに行ってパソコンいじってたりするからあたしも休みなく子育てしてて、1割子育て手伝ってるくらいで父親づらすんな!
    俺子育てしてるよね!?とか聞いてくんな💢

    • 3月16日