※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

体調不良で母乳が減り、完母再開後に頻回授乳に悩んでいます。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

完母だったのですが、体調を崩して薬を飲んでいたため2日程ミルクに変えたら母乳が減ってしまった気がします😱
熱も下がり薬も飲まなくなったので完母再開したら、安定していた授乳回数がまた頻回授乳に戻ってしまいました。
もういっそのことこのまま完ミにしてしまおうかと迷っています。

同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

あやか

体調崩したわけではないのですが、、、母乳がそもそもそんなにでていないんじゃないか!!って勝手に思ってミルク足してました(笑)
混合じゃだめなんですか??
完ミでもいいとは思いますが。作る時間とかお金とかも考えるとでてるうちは飲ませようかな。ってやってました(笑)

• ぽん

ぽん

確かに、混合でもいいですね!
    お金のこと考えると、ちょっとでも出てるなら混合にしてミルクを足す考えにしてみます!
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月16日