※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めるタイミングや方法について相談です。息子は日中早く眠くなる傾向があり、18時半には眠たくなるため、どうすれば良いか悩んでいます。

明日から夜間断乳を実行するにあたって相談させてください!4月から保育園、5月から仕事復帰です!
体重は8.3キロ位で成長は問題なく 離乳食は2回食で量も食べてくれてます。 旦那の仕事の都合上今はベストなので始めます!何日前から夜のおっぱいバイバイするからねと言い続けてきました笑 一日の流れとしては
7時 起床
8時半頃 授乳
10時 30分ちょい寝る
11時 離乳食
12時半 30分ちょい寝る
14時 授乳
15時 1時間寝る
16時 離乳食
17時 風呂
18時〜18時半 授乳 入眠
19時〜 20時 泣いて授乳
1時 泣く授乳
3時 泣く授乳
5時 泣く授乳
(多い時)
泣かない時でも3〜4時間おきに泣きます

18時半最後の授乳だと さすがに朝までは長いので
0時前までを最後の授乳にして それから6.7時までは
断乳しようと考えてますが

このやり方でもいいのでしょうか、、

断乳時間はそれぞれで良いと書いてあるのを見ましたが、、

息子は日中起きてから2時間後には眠たくなる傾向があるようです😂18時すぎには眠くなってしまいリビングだと置くと泣いたりします😂なので寝室に連れてってます、、
アドバイスよろしくお願いします(T_T)

コメント

ゆーちゃん

私も今週末から夜間断乳予定です!
お互い頑張りましょー😆

  • ちいたろ

    ちいたろ

    お仲間さん🥺🥺💗💗
    頑張りましょ🥺❤️

    • 3月16日
ノンタン

間違えて違うとこに
書いてしまいました💦
すみませんm(__)m…

ちいたろさんが思うやり方で
いいと思います!わたしも来週夜間断乳
します( 'o' )
上手くいかなかったら1日ごと
回数を減らすやり方でもいいと思います☆

  • ちいたろ

    ちいたろ

    ありがとうございます🥺💗
    参考になります🥺
    お互い頑張りましょ💖☺️

    • 3月17日
ぶどうぱん

生活リズムがほぼ同じです!

私も今週の連休を使って夜間断乳予定です。
18時半前後に授乳 入眠になり、20時頃泣いて授乳するので、私はここを最後の授乳にしようと思います。

うまくいくのか不安ですよね。。

  • ちいたろ

    ちいたろ

    似たようなリズムで嬉しいです🥺
    寝るのが早いので
    さすがにこれが最後ってのもなって思ってたので😭

    私も不安です🥺💗

    • 3月17日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    寝るのが早い…そうなんですよね😅

    試行錯誤を繰り返しですね、きっと😅
    頑張りましょ😣

    • 3月17日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    その時間最後だと朝まで持つ気しないです😂
    お腹すいて可哀想に思えちゃいます😂笑

    ほんとそうなりそうです😭😭❤️

    • 3月17日