※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

3歳の息子が熱が出ていますが、元気で食欲もあります。病院に行くべきか悩んでいます。

明日病院に行くかどうか迷ってます。
3歳の息子が金曜日の朝から熱が出て、かかりつけ医に行きました。
いろいろ検査したけど何にも出てきてなくて、咳も鼻水もなくて喉が赤くなっただけでした。
3週間前にかかった溶連菌が復活したか、咽頭炎の可能性があるって言われて、金曜日から抗生物質を飲んで様子を見てたけど、熱が上がったり下がったしてます。
熱はあるけど、すごく元気です。普通に遊んで、水分も取れるし、食欲もあります。
本人はしんどくなってないし、行くかどうか迷ってます。
行った方がいいと思いますか?

コメント

ぴっぴ

元気あって食欲もあるなら行かないです🥰

もももも

薬があるなら病院には行かずに家で様子をみます!
高熱がまだ続くようなら、木曜日は休診なので、私なら水曜か金曜に診てもらいます。

  • もももも

    もももも

    でも心配なら診てもらってもいいとは思いますよ☺️

    • 3月16日
みーちゃん

今日の朝やっと熱が下がりました。
ありがとうございました。