※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

やってしまいました。上の子のおでこを強くたたいてしまいました。テー…

やってしまいました。
上の子のおでこを強くたたいてしまいました。
テーブルにお茶をわざとこぼされ
拭いてるのに追加でこぼされ手でペチャペチャされ
あかんで!って言ってもその行為を続けられて
カッとなってしまいおでこを強くたたいしまいました。
嘘泣きみたいな泣き方で泣いていましたが
本泣きではありません。
今は落ち着いてます。

物凄く後悔してます。
もし何か症状が出るとしたらどんな症状がでますか?

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

症状とはどういうことでしょうか??
叩いたことによる頭の病気?てきなことか
母親に対する態度が変わるかな、ということなのか、、

  • 。

    病気の方です。

    • 3月16日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    心配されてる中申し訳ないのですが、本当にそんなことでどうにかなるって思ってるのはちょっと心配性過ぎるかなと思いますよ( ̄◇ ̄;)

    虐待だ!って言われるほどの叩き方ではないですよね、、??
    叩きつけるような感じなら心配かもしれませんが、、

    よく遊ん出る時に転んで頭を打ってしまうことたくさんあると思いますが、そのたびに心配してたらきりないですし(^◇^;)

    後悔してしまうことはわかります。
    でも 。さんも一生懸命育児をしてますよね、愛情いっぱいあるはずです!
    自分をそんなに責めないでくださいね

    • 3月16日
2bves

スパーンと叩いて
首がガクンってなったり
叩かれた反動で倒れて
頭を打ったとかじゃなければ
大丈夫かな?とも思いますが💦

わざとこぼしたりしたのは
頭やおでこをつかってじゃなく
手ですよね??
私ならその場合は手を叩きます✋🏻
足で蹴ったりしてたなら足を✋🏻

毎回叩く訳じゃないですが💦

お子さんが泣いたのも
叩かれてビックリしただけだと
思います😐
ぎゅっと抱きしめてあげて
「こんなことしたらママ嫌だし
こんな事するために
お茶いれたんじゃないし
お茶は飲むものだよね😊
ママも叩いちゃって
ごめんなさい。」
って優しく話してみたら
どうでしょうか🥺✨

私もよく同じことで
怒っちゃいますが💦


心が仏の時は(笑)
「これこぼしたのは
どういう意味ー?
何がしたかったのー😁?」
って何がしたかったのか
聞いてます😂

うちは上が男の子なので
だいたい
「クレーン車のマネ!」
「ユンボのマネ!」なので
お風呂入る前とかだと
「これはここでこーやって遊ぶの!
でもテーブルのお茶では
やっちゃダメよ😑❤️」って
そのコップ持ってお風呂連れてって
思いっきりバシャーって
思う存分遊ばせます😂笑
…心が仏のときは!ですよw

  • 。

    泣きそうなりました。ありがとうございます‪( ; д ; )‬‪( ; д ; )‬

    • 3月16日
  • 2bves

    2bves

    私が仲良くしてるママ友さんが
    あまり怒らない方で
    (家では分からないですが💦笑)
    一緒にいるときにイタズラしたりしたら

    怒るよりもまず先に
    「ねー!ねー!こんな事したのは
    どういう意味?」
    「何をしたかったの?😊」と
    子供が何を考えてやったのかを
    聞いてから
    「これはこうだからダメよね〜」て
    分かりやすく話してるのをみて

    凄い仏のママだな🥺💕と
    思って、心に余裕があるときは
    真似できる時は真似してます!

    あ、この方も他人に迷惑かけたり
    物を壊してしまった時は
    きちっと叱って謝らせた後に
    何でしたのかを聞いてます😐

    毎日のよーに心穏やかに…は
    私は難しいですが
    なるべく出来るように
    したいなーと思ってます😂笑

    • 3月16日
  • 。

    やっぱり優しく聞く?方がいいんですかね、、
    ついついイライラしてしまう性格治した方がいいですよね笑、、

    2bvesさんのお陰でかなり、本当にかなり気が楽になりました。
    本当に本当に本当にありがとうございました‪( ; д ; )‬

    • 3月17日