※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

下の子の泣き声がうるさくてイライラし、お兄ちゃんに構ってあげたい気持ちとの葛藤があります。主人は手伝わず、友人に相談できず、つらい状況です。

年子の男の子を育ててます。
下の子がまあー泣き声がうるさくて
ギャン泣きがすごいです。
お兄ちゃんが保育園に行っている間は
もちろん構ってあげれるので
泣かれてイライラすることはあまりないですが
お兄ちゃん帰ってくると私も頑張って保育園に
行ってるお兄ちゃんの方に構ってあげたいと言う気持ちがあり
下の子をほっとくことはしばしば…
するとギャン泣きすごいですし、
お兄ちゃんも萎縮していい子ちゃんになってしまいます。
そんなお兄ちゃんを見て悲しい気持ちも
泣き声が頭に響いてイライラしてしまいます。
うるさい、だまってくれー
と、言う気持ちでいっぱいに。
てをあげるということはないですが
下の子の出産後の口調が
自分でも信じられないくらい悪くなるし
自分にも失望しました。
こんな母親でいいのかと、
うるさい、うるさい、うるさいのループです。
主人は率先して何かやることは少なくほぼワンオペ状態。
子供3人相手しているようなものです。
こんな話、友人にはなかなかできず、
抱え込んでしまってつらいです。
うるさい、だまれなんてひどい母親ですね…

コメント

hy0711

1日に一回は必ず言ってるかもしれないです…笑

極力笑ってる感じで言うようにしようとしてますが、赤ちゃんってこんなに頭に響く泣き声だったか?!ってくらいうるさいですよね…笑

自分が眠いときとか、余計に😭😭

  • しろ

    しろ

    まず私も笑ってる感じを目指して
    それからなくならせるようにしたいです😭
    こちらが眠い時や何かしたい時は余裕がなくてさらにダメダメになっちゃって本当だめです…😱

    • 3月18日