※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の女の子の髪の毛のお手入れについて質問です。保育園で髪を下ろすのはよくないでしょうか?皆さんはどうしていますか?

保育園の女の子に質問です!
髪の毛はどうしてますか??
うちの子は髪の毛長いけど生え揃ってないのでスカスカロングのため、毎日上で縛ってます。

今日雑誌を見てたら1歳の子が髪を下ろしてるのを見て、いいなと思ってしまいました。けど保育園だと髪下ろしてるのはよくないですかね?!

皆さんはどうしてるのか知りたいです。

コメント

みの

おろしてたり、ふたつくくりしたり、ちょんまげしたり色々です★
うちもわりとスカスカロングです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結びますよね!
    早く生え揃って下ろした髪にしたいですよねー!

    • 3月17日
マヤ

うちはフサフサなのでちょんまげして一つ括りが多いです。
保育園ではくくって行かなきゃ行けないので下ろしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はやっぱり下ろすのダメですよね😅フサフサ羨ましいです!

    • 3月17日
☺︎

おろしてる日もあれば、ふたつくくり、みつあみ、ポニーテール、前髪だけちょんまげ、くるりんぱがおおいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下ろす日もあるんですね!
    保育園によって違うんですね!

    • 3月17日
ねむりねこ

娘は未カットでスカスカのセミロングくらいの長さです。
この毛量をどう結べば良いかわからないので毎日おろした状態で保育園通ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セミロングで下ろして行ってるんですね!うちの子はカットしてないので下ろしたらボサボサです😅

    • 3月17日
yocco

長女は生まれつき髪が多くて結ばないと邪魔かと思い結びますが、保育園の日は忙しくてポニテかツインテしかできません💦
が、保育士さんがよくおだんご、三つ編み、編み込みなどにしてくれます!園長先生がやってくれたこともあるようです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもポニテツインテだけです!笑
    保育士さんやってくれるの嬉しいですね✨

    • 3月17日