※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の息子が自分でお着替えを嫌がり、親が代わりにしている。子供が自ら進んで着替える方法はあるでしょうか?

息子が2歳なんですが、今日保育園で
自分でお着替えしようとしません。親が全てやってあげてるんですか?
と書かれていて、確かに息子が着替えを嫌がるのでさっと終わらせようと私や夫が着替えさせています、、、
自分で脱いだりもしません、、、
子供が自ら進んで着替える方法ってありますか😢?

コメント

deleted user

お風呂入るときに、一緒に脱ぐとかどうかな?
どっちが早く脱げるか競争とか!

出てきてからも一緒に着るとか!妊娠中だと難しいかもしれませんので、ご主人とやってもらうとか!

  • はな

    はな


    競走いいですね☺️!
    脱ぐときやってみます!

    今コメント見たとき丁度夫と息子がお風呂から上がってきたので2人で一緒に着替えてもらったら割とスムーズに頑張ってくれました😢
    毎日やってみます!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミング良いときでパパナイス👍✨
    パパのまねしてやってみなー!とか出来たらめちゃくちゃ褒める!これ結構重要です😌

    • 3月16日
あお

2歳頃に連絡帳に
他の子はズボンの脱着を
進んでやりますが〇〇くんは
やろうとしません。と書かれました😅
それからは家でやってごらん~って
任せてみて見守って少しでも
できたら大袈裟に褒めてあげました😆
毎日少しずつやっていくと
できるのが嬉しくなって
自分でやりたがるようになります☺️

  • はな

    はな

    うちも周りの子が女の子が多くてみんな進んでやってるみたいでかなり焦ってしまいます😭
    少しずつやってできたら大袈裟に褒めてみます🥺
    自分からやりたがるの楽しみに頑張ります!!

    • 3月16日