※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみみん
子育て・グッズ

88日目の男の子の生活リズムについて、寝巻きと日中着の交換時期について相談です。秋田在住で気温差があるため、着替えのタイミングに迷っています。皆さんの経験を教えてください。

生後88日目の男の子がいます。

生活リズムについてお聞きしたいのですが、みなさんは何ヶ月くらいから寝巻きと日中着に交換しましたか?

出産して入院中は朝6時に沐浴→新しい寝巻きで汚れなければ1日同じ物着ていました。
その流れで今は日中or夜お風呂入ってから同じ物着せています。

あたしは秋田なのですが、朝晩の気温差があったりもして夜に長袖着ても日中お散歩行くとすると長袖は暑すぎて半袖に替えちゃいます^^;
…となると、寝巻きと日中着替えた方が良いのかな?とも考えたり。

まだ寝返りとかも出来ないのでロンパースばかりなのですが皆さんの経験いろいろ教えてください(><)

コメント

弘mam✩

6カ月終わり頃から分けました!
北海道なので、最近やっと暖かくなってきたってのもあるんですけど(笑)
着替えさせるのも面倒なので、基本半そで、肌寒くなってきたらカーディガンなど羽織るものを着せてますよ✨

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    ついでに、分ける前まではお風呂入って着替えさせるまで、同じものを着せてました\(^^)/

    • 5月28日
とうあ

わたしは、息子が2カ月半の時から寝巻から着替えをしていました。
夜お風呂に入ったら寝巻になっています。

イッち

家から出ない時はそのまま寝巻き?肌着?のままで着替えません!お外に出る時は外着に着替えさせます(^.^)

りー

3ヶ月なった頃から寝巻き着せてましたよ!
首座った頃くらいからですかね?
あとは汗かいてたら肌着取り替えたり~って感じで!ちなみに宮城です(^-^)