※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
子育て・グッズ

2歳差の兄弟で2人目が生まれた時、ベビーベットを使いましたか?兄弟の個人差や性格によっても違うと思います。経験を教えてください。

お子さんが2歳差ぐらいの兄弟の方⭐️
2人目が生まれた時ベビーベットは使いましたか??

上の娘が生まれた時はせっかく抱っこで寝てもベビーベットに置くと毎回泣いてしまった為3日間使ったかどうかです💦
兄弟の性格や性別によっても個人差はあると思いますが
色々教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ひなの

一応買いましたよ〜🙆‍♀️
ちょっと間つかってました!

  • ちゅりん

    ちゅりん

    コメントありがとうございます!やっぱり最初はあった方が楽でしたか??
    上の子が悪気なくとも何かしちゃいそうだし、ベビーベットの代わりに寝かしとく場所も何がいいのかよくわからず困ってまして😭💦

    • 3月16日
deleted user

夜は1~2ヶ月使いました😂
長男はほぼ使ってませんね…(笑)
長男の性格的に次男が被害くらいそうで💦
サークルにもできるし、前まで物置にしてて、今はサークルとして使用してます☺️

  • ちゅりん

    ちゅりん

    コメントありがとうございます!やっぱり1人目は使わない方多いですよね笑
    サークルとして!その発想は私になかったです⭐️

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は母から譲られたのを使ったあと実家に置きっぱなしで今は姉が使ってて、次男が産まれる前に新しく買いました😂笑
    ココネルエアー、折りたためるしおすすめですよ🎶

    • 3月16日
deleted user

ベビーベッドは物置になったりで1人目の時に全然使わなかったので、バウンサーにしました✨ゆらゆらできるし、すごく重宝してます♡

  • ちゅりん

    ちゅりん

    コメントありがとうございます!
    抱っこや授乳の時以外は常にバウンサーですか??
    私も1人目の時物置で売ってしまったので買い直すか悩んでて😖

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    申し訳ないと思うほど基本バウンサーです🤣
    ご飯食べてる時に真ん中の子の世話やパパも手が離せない時などは行儀悪いですが、足でゆらゆらしたりしてます😂
    好きな場所に動かせるしベビーベッドよりは使い勝手がいいと感じました!あくまでも私は!なのでご参考までに😊

    • 3月16日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    私自身が2歳差の3人兄弟、長女でして母もベビーベットはいらないといっているんです💦💦💦
    私は上の子が何かしないか不安なのと、上の子は早産だったので新生児育てた事がなく産後のイメージが中々湧かなくて😖
    確かにお話聞く限りメリット多いですね!我が家アパートでリビング狭いのでバウンサーなら場所とらないし!
    参考にさせていただきます⭐️

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね☺️
    うちは3人目でバウンサー買ったんですが、2人目から買えばよかったと思いました…
    上の子は走り回ったりするから踏まれちゃいそうで心配ですよね😭
    うちの子はバウンサーに乗せてドライヤーの音聞かせると今のところ1人でコロッと寝てくれます😂

    • 3月16日
らぱん

うちは、2歳10ヶ月差になる予定ですが、旦那実家に旦那が赤ちゃんの時のを使います。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    ベビーベットを譲っていただけるのならいいですね!

    • 3月16日
deleted user

1人目の時にお古をいただいて使わず。2人目で活躍しました。
夜泣きの時期まではベッドで寝てくれましたが、寝なかったとしても上の子から守るために使ったと思います。目を離した隙に抱っこなどお世話をしたがったので。半年過ぎて肉付きが良くなったころにベビーベッド 片付けました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにバウンサーは、赤ちゃん返りの上の子がビヨンビヨン揺らすので怖くて隠してました。上の子が保育園に行っている間の離乳食時のみ使ってました。

    • 3月16日