※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

夕方、上の子が抱っこを求め、下の子が泣いている。昼寝ができないため、ご飯の準備が大変。

夕方、特にご飯作ってる時の上の子の抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ。
下の子の恐らく黄昏泣き。
気が狂いそう。
昼寝しないから昼寝の間にご飯の準備とか出来ないし。

コメント

みゆ

すごく分かります😭😭
長男が赤ちゃんの頃そんな感じで、毎日私も夕方から泣いてました😭
電話で旦那に泣きながらご飯の準備が出来ない〜と何度ヘルプした事か…
ご飯作れなかった時ようにレトルトや冷凍の餃子とかストックしておくのも良いかもです🥺

• のんの

のんの

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😢
    どれくらいで落ち着きましたか?😢
    もともとママママだったのが一層強くなり、下の子になかなか構えずそれもストレスになってます😭💔
    冷凍食品はこの前義母からたくさんいただいたんですが、使うのが下手というか使おう!と思えないというか…😭
    でも思いきって今日は手抜き!!な日もありだなと思えました!
    ありがとうございます(*^^*)!

• 3月16日
  • みゆ

みゆ

うちの場合多少落ち着いたのは下の子が5〜6ヶ月くらいだった気がします🥺
    娘があやして笑うようになってから少しずつ上の子も赤ちゃん受け入れ出して、メンタルも安定してきた気がします🥺
    ママママ、だっこ抱っこは未だに変わらないですが😅
    うちも下の子生まれる前からずーっと酷いままっ子です😅
    私も下の子はオムツやおっぱいなど生きていく最低限のことすらすぐにやってあげられなくて、可哀想で可哀想で仕方ない時期ありました😭

でもそれ分かります😂
    常に必死にならないと作れないのでいつ使って良いか悩みますよね😂😅
    私は今日の私のメンタルやばいなって日や、お外でたくさん遊ばせてあげよう!と思った日に使ってました😊❤️

• 3月17日
  • のんの

のんの

お返事くださりありがとうございます!😭✨
    半年はこんな感じなんですね…😂💦
    ママママは可愛いし嬉しいけど、時と場合によってはちょっとしんどいですよね…(;_;)
    みゆさんも同じ時があったんですね😢
    なんかホッとしたというか、今だけなのかなって思えて少し気が楽になりました😭

そう!そうなんです!ほんと必死ですよね😭💦
    冷凍食品も使ってね、って旦那も言ってくれるんですが有り難いけど…って感じで😭
    なるほど!メンタルやばいなって時もたくさん遊ばせたいって日もあります✨
    手抜きしよう!って決めちゃえば気持ちに余裕も持てそうです(*^^*)
    みゆさんにお話きかせていただいて良かったです😭✨
    ありがとうございます!!

• 3月17日