※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が吐き戻しが多い。飲み終わると泣き、ゲップ前に吐く。飲みが早いのか、chuchuのサイズ交換不要の乳首を使っている。対策があれば教えて欲しい。

生後3ヶ月の男の子です。
ほぼ完ミで育てていますが、最近吐き戻しが多いです。
160ミリを5分程で飲んでしまい、飲み終わると足りないようでほぼ毎回泣きます。そしてゲップをさせる前に結構な量を吐いてしまいます。
飲むのが早いせいでしょうか?
ちなみにchuchuのサイズ交換不要の乳首を使っています。
何か対策等あれば教えてください。

コメント

ママリ

もつすぐ5ヶ月ですが、哺乳口まだSサイズ使ってます!もともと吐き戻しが多いい子なので、はや飲みしたらうちの子は絶対吐きますね😣💦
哺乳口サイズダウンにしてみてわ?時間かかると吸う力で疲れてくるしもしかしたら泣かなくなるかな😊?ためしてみてくださーい♪

• ママリ

ママリ

ちなみに10-15分くらいかけて飲みますよ〜

• 3月16日
  • しばこ

しばこ

やっぱり吐き戻し多いのって早飲みだからなんですね😫
    サイズダウン試してみます。
    ありがとうございます!

• 3月16日
BIG MOE

同じ3ヶ月の娘がいます!
二人目なんですが、一人目の時にチュチュベビーの哺乳瓶で飲ませてたら、ずっとものすごく吐き戻してたので、Pigeonに変えました!

そしたらそこまで気にならずに飲んでました!

チュチュベビーは勢いよく出る感じがします!

3ヶ月の娘も160今飲んでますがだいたい10~15分かけて飲んでいるので5分なら早い気がします!

• しばこ

しばこ

チュチュは退院時に病院からもらったのでそのまま使っていました😂
    同じ3ヶ月の娘さんの情報助かります。
    Pigeon探してみます!ありがとうございます!

• 3月16日
  • BIG MOE

BIG MOE

丸してある部分だけ売っているのでチュチュベビーにくっつけてあげれば下の部分は使えますよ☺️
    乳首のサイズはSサイズです!

• 3月16日
  • しばこ

しばこ

写真までありがとうございます!チュチュと互換性あるんですね😊
    助かります!!

• 3月16日
あき

うちは新生児の頃からビーンスタークのサイズ交換不要の乳首使ってます!
今160〜180飲みますが、15分くらいです。
たまにお腹空きすぎてすごい勢いで飲んだ後はやっぱり吐きます(꒪⌓︎꒪)

めんどくさいけど、いろんな乳首試して調整してあげなきゃいけない気がします(´•̥ω•̥`)

• しばこ

しばこ

やっぱり15分ぐらいかかるのが適切ですよね😫
    ずっと飲むの早かったけど吐き戻し多くなってきたの最近だったので色々試してみることにします。
    ありがとうございます!

• 3月16日