※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

旦那が子供に大人の食事をあげているが、気にしなくてもいいか悩んでいる。同じ食事をあげる方いますか?料理が苦手で、早く大人と同じものをあげたいと考えています。注意は塩分濃度などにありません。

1歳過ぎて旦那がいろいろな物をあげたい欲があり大人のご飯を私の見てない隙にあげてたりします😅
アイスとかも一口〜ってあげたりポテトもあげたりと🤣
それが分かってから私ももうそんなに気にしなくてもいいかな?っという感じになってきました😂
なにより息子が同じ物を食べたがり離乳食をあまり食べません!笑
気にせず1歳頃からは大人と同じ物あげてたよって方いますか?
元々料理が好きではなくてご飯作るのも楽になるのでできるだけ早く大人と同じ物あげたいなっと思ってます😭

塩分が濃すぎるなど注意はいりません💦
濃すぎるものは流石に薄めたりします。

コメント

deleted user

2人目適当すぎてほぼ同じです笑
薄めれるときは薄めますが
気づけば上の子のお菓子食べてるし
めちゃくちゃ適当です😅

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    2人目ってみなさん適当になるって言いますよね😅
    具材を小さくしてあげるなどするくらいで味は同じとかですか🤔?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに〇〇の素とか、そういうのは
    全く食べさせてないですが例えば
    牛丼とかは全く同じ味付けです!
    でも濃いのでお肉を少なめにご飯に混ぜて
    薄くするって感じです(笑)
    わざわざ味変えるのめんどくさいので
    お米様々ですね‪💦‬‪(笑)
    お味噌汁とかもケトルのお湯入れるだけとか
    卵焼きとかはもうそのままあげてます(笑)
    足りなければ米かバナナ足します(笑)

    • 3月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    なるほど‼︎
    具少なめお米で薄味にするんですね😊
    ほんとに味変えるのめんどくさいですよね😂
    詳しくありがとうございます😭💓
    私もこれからそうしていきます😄

    • 3月16日
lmm

1歳すぎたら大人と同じもの食べさせてますよ〜!
さすがに1人目はチョコやグミとかはあげなかったですが、2人目に関してはお兄ちゃんから奪い取って食べてました🤣

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    1歳すぎたらなんかそこまで気にしなくていいかなって思えてきますよね😂
    チョコも1歳すぎたら普通に食べてましたか?
    ペロッと舐めるくらいならいいかなーっと考えてるんですが😅

    • 3月16日
deleted user

1歳過ぎた辺りからあんまり気にしなくなりました😅
この前マックを隣で食べてる時(娘にはプチパンケーキをあげてました)気付いたら普通に私のポテト食べてました🤣

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    やっぱりそうなりますよね‼︎
    めっちゃ手伸ばしてきますよね🤣
    自分のご飯には興味示さないくせに大人のご飯だとすごく手出してきて阻止するの大変で🤣

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

薄めにはしてましたが
ほぼ一緒のもの
あげてましたよ!
ご飯も1歳から普通のご飯です!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私も気持ち薄めにしてあげるようにします😂
    軟飯より普通のお米の方がよく食べるので1歳前から普通のご飯になりました😅

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで大丈夫だとおもいますよ!♥

    • 3月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ありがとうございます😊

    • 3月17日