※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの一日の様子を知りたい。特に17時~20時のミルク後の泣きがつらい。他のお子さんも同じような感じですか?アドバイスをください。

生後1ヶ月半の子を育てています。
月齢同じくらいのお子さんをお持ちの方、
赤ちゃんの一日の様子を教えて欲しいです🌻

というのも、うちは17時~20時の間、ミルクをしてもギャンギャン泣き続けます。お風呂に入ると落ち着きますが、なかなか寝つけません😔

うちの子です…↓
0時:ミルク🍼
3時:ミルク🍼
6時:ミルク🍼→起床🌞 寝かそうとしても寝ないので、カーテン開けて陽の光入れて、着替えたり顔拭いたりします。それから、9時のミルクまでグズるので抱っこです。
9時:ミルク🍼→抱っこ紐で自分の用事する
11時:買い物がてら散歩へ出かける。外出中はチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐使用しますが、その時はだいたいウトウトか寝てます。
13時:帰宅、家に着くとバッキバキに起きます(笑)
ミルクして、お昼寝のため寝かしつけます。
調子良いと14頃から寝てくれます。
17時:毎日ぴったり起きます。ミルク🍼飲みます。
それからお風呂まで、私たちのご飯も関係なしに泣き続け、どちらかが抱っこです。
19:30~20時:お風呂→ミルク🍼→寝かしつけ
21時:寝る

という感じです。私的には、6時から起きてしばらく抱っこと、17時からのギャン泣きが毎日辛いです…💭
20時より早くお風呂入ったら早く寝付くんじゃないか?と思って試してみたら、それから全く寝付かず、いつもより寝かしつけが大変だったのでやめました(笑)
皆さんこんな感じでしょうか?
アドバイスとかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きですかね😂😂

deleted user

同じく1ヶ月半の娘育ててます!

黄昏泣きですかねぇ、、!
うちの娘は、逆に寝すぎなくらい寝ていて、昨日は授乳間隔が日中6時間も開きました😅
夜はまとまって寝てはくれるのですが、唸り声が本当に凄くてそれはそれでこちらは寝れません😅

夜1回だけミルクで、あとは母乳ですが、泣いたらあげるというスタイルでやって最近は短くても3時間開きます!
もともと寝るのが上手な子なのかもしれません💦

0歳のうちは、授乳間隔や起きる・泣くのリズムの差がかなり広いみたいなので、、あまり他の子と比べられないですね😣
リズムはまだまだつかないと思うので、毎日色々試行錯誤しながらやるしかないですね💦
お母さん毎日お疲れ様です、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました!
    すみません。

    • 3月20日
🔰

息子も朝5時位からグズって10時位まで寝ないとかあります😔本当に辛いですよね😭最近は生活リズムができてきたのか、少しは寝てくれる様になりましたが…私も悩んで、ネットで調べたりしてます😖お風呂はあまり遅すぎても駄目と書いてありました!決まった時間になるべく入れてリズムを作ってと書いてありました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々調べていると、2.3ヶ月頃からまとまって寝てくれるようになった例をよくみます。
    あと少しと思って頑張ってみます😂

    • 3月20日
みみ

生後1ヶ月半の女の子を育ててます。

完母で授乳間隔は大体こんな感じに定着してきました。
------
2時、5時、7時、10時、13時、16時、18時、22時

○日中遊んで、お昼寝計4時間ほど
○夕方15分ほど散歩
○17:30-45くらいにお風呂
○夜は19:00-22:00はまとめて就寝
------

抱っこしてないと家事ができないのが辛いですよね。

最近私の娘も夕方の寝ぐずりがひどくて、(黄昏泣き?)昨日散歩に出かけたら疲れたのかすんなり昼寝してくれました。

セルフねんねが苦手で、諦めず必死に泣きます。今も私が負けてラッコ抱き中。抱っこしたらすぐ泣き止む...母としては嬉しいけど、家の事と仕事が進まない😂

旦那さんいると泣き声余計気にしますよね?💦
焦って最終兵器おっぱいを与えると、飲み過ぎで吐いたりして逆効果になったり😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、夕方グズグズで、お散歩にいってみたら抱っこ紐で寝てました!その後、そっと降ろして晩御飯作れました😭!
    うちはミルクなので、泣くたびにはあげられなくて…
    おっぱいも吸わせてあげられないから赤ちゃんにごめんねの気持ちです💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
6時間!!夢のようです😂
ありがとうございました!

くまこ

一ヶ月半の男の子の新米ママです👶🏻
うちの子は
朝6:50-7:00ごろ泣いて起きてカーテン開けて授乳
一人でキャッキャ言ってるか、泣いて抱っこで寝ずに
10:00授乳
そのまま起きてる、または一緒にお昼寝(添い寝じゃないと寝ない)
13:00授乳
添い寝して寝かすか、機嫌が良ければそのまま転がしてる
16:00 授乳
そのままお昼寝
18:40ごろお風呂
19:30授乳
そのままベビーベッドで
せるふねんね
2:00授乳
せるふねんね

みたいな感じです
朝機嫌が悪ければ9時頃で、
機嫌が良さそうならその後の授乳後の時間で機嫌が悪い時にお散歩(そのまま寝てくれる)

泣き続けられると精神的にしんどいですよね😭💦
抱っこ紐必須です😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活リズムで被るところがあって、安心しました😌
    セルフねんねって、トレーニングしたんですか??

    • 3月23日
  • くまこ

    くまこ

    夜のみ
    トレーニングなしで勝手に寝てくれてます😆

    それだけが救いですいまは😢💦

    • 3月23日