※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングについて相談です。18時にミルクをあげた後、20時に入れたいが、18時に寝ていた場合、起こしてミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?ペースがつかめず困っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんのお風呂について教えて下さい!
今まだ沐浴なんですが、空腹時とミルク飲んですぐは避けた方が良いみたいなのでミルクを飲んでから1~2時間後ぐらいに入れようと思うんですが、20時に入れたい場合18時にはミルクをあげたくて。

18時に寝ていた場合、無理矢理起こしてミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

昨日里帰りから自宅に帰宅してペースがまだつかめません💦

コメント

ママリ

沐浴のときにお腹空いてギャン泣きも困るので私は1時間たってたらいれてました!!

お風呂が好きな子だったので終始ご機嫌ですが、お風呂が嫌いな子だと2時間半とかギリギリでいれて、
ミルクで口封じじゃないですがご機嫌とった方がいいと思います!!

なので20:00にいれたいなら19:00ぐらいまでは粘ってもいいんじゃないでしょうか?
19:00すぎてもおきなかったら起こします😊

• けい

けい

ありがとうございます✨

• 3月16日

沐浴の間はお昼に入れてましたが、私は起こしちゃうこともありました💦

• けい

けい

ありがとうございます!

• 3月16日