※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
家族・旦那

みなさんは、旦那さんが飲み会だと言ってきたら、どう対応しますか?うち…

みなさんは、旦那さんが飲み会だと言ってきたら、どう対応しますか?

うちの旦那は去年転職をして、今年の4月から自動車の教習所で働いてます。
まだ指導員ではなく、指導員の資格を取るために勉強しているみたいです。
そんな環境の中、今日、入社してから4回目の飲み会があるそうです。

本当なんでしょうか…
私は疑ってもどうしようもないので、旦那の帰りが遅くなる飲み会の日は実家に泊めてもらっているのですが、私の父がかなり疑っているようです。
この不景気に、そんなに何度も飲み会があるのか?誰とどこでやるのか?を聞いて、すぐに答えられないとダメだ!と…

実際、すでに4回目の飲み会っておかしいんでしょうか?
どう思われますか?

コメント

まま

飲み会のたびに写メ送るように言ったらどうですかね??💦
自分は疑ってないけど、父が信用してくれなくて💦って伝えた方がいいかなって思います。
それでもし、父親はおかしい!とか俺は信用されてない!とか言ったら怪しむかな…。

• Mio

Mio

回答ありがとうございます!

私もそれちょっと考えました!
    ちょっと言ってみようかな…
    新入社員だから、先輩たちの前でケータイいじれないよ!とか言われそうですが(´・_・`)

• 5月28日
あんちゃん💫

多いいですね😰
私も同じだったら絶対疑います..😰

5月から4回は多いいですね..😭
お父様の言う通りこんな不景気に
呑み会がそんな続きますかね。
男って本当変な所で嘘つくんで
わからないですよね😱

私は白でも黒でも問い詰めます

• Mio

Mio

やっぱ多いですよね(´・_・`)?
    今までも、どこでやったの?とか、何人でやったの?とか聞いてみたりしてたんですが、
    駅前の普通の居酒屋だよーとか、○人くらいだよーとか、割と曖昧な答えで…

ちゃんと問い詰めた方がいいのかな…(´・_・`)

• 5月28日
  • あんちゃん💫

あんちゃん💫

会社の大きさにもよりますけど
    私は入社した時フロア内1回
    全体歓迎1回でした😭旦那は
    現場系ですが1回今月あります

やはり皆さん家庭もあるし
    月に何回もやるのはきついかと。。

気に入られて飲みに~!
    とか一定の方など
    だったらまだ安心ですけど
    言葉1つですよね、、

でもあまり深く考えすぎず
    子供とあう時間がすくなくて可哀想な人~
    と思えばいいですよ😊

• 5月28日
まめたろう

私の旦那さんの会社は飲み会多いです。私も同じ会社ですが、最低週一回程度はあります。妊娠してから断るのが大変です。

会社の社風や仕事内容によって違うと思うので、一度聞いてみてはいかがですか?
仕事仲間との飲み会なら、一度仕事仲間の方とMioさんとでお食事会でも開いて雰囲気を女の勘で感じてみてはいかがでしょうか。

お子様の小さい時は早く帰ってきて欲しいですよねー。。変な心配させないでー!って旦那さんに相談してみてもいいかもしれませんね。

• Mio

Mio

会社によって多い、少ないありますよね!
    実は私も退職前の職場では、新任研修後などで懇親会と言う名の飲み会が結構ありました…こんなに短いスパンで何度もは無かったですが(´・_・`)
    だから、その会社次第なのかなーとか思ってるくらいだったんですが、うちの父が経営者をしていて、そんなに何度も飲み会はおかしい!と…。
    ほんと、変な心配したくないです( ; ; )

• 5月28日
ゆきる

同じ職場で今月4回目の飲み会ですか?だとしたら少し多いかもですね。

教習所の場合、
業者の接待とかあるもの
なんでしょうか?あったとしても
ご主人の今の立場だと直接関係ないですしね。

私は主人が飲み会の時はお小遣いを
もらい、夕食は作らずにスーパーで
お寿司やオールフリーを買って
赤ちゃんが寝たあとに
いつもよりゆっくり過ごしてリフレッシュします✨

主人に文句言いたくなる気持ちが
抑えられ、良いですよ。

• Mio

Mio

旦那はまだ新入社員なので、接待ってことはないと思うんですが、もしかしたら、いろんなくくり?で、歓迎会なのかも?
    というか、旦那は一応そう言ってます(´・_・`)
    1回目は、今研修受けている先での歓迎会。
    2回目は、同じ経営者の教習所との合同の歓迎会、3回目は出張研修先での懇親会、そして今日は、1回目と2回目の歓迎会に出られなかった人が結構いるから、その人達も参加できるように飲み会やるらしいです…
    正直今までのは信じてましたが、今日のは開く理由が謎すぎて、ちょっと疑っちゃいます(´・_・`)

ちなみにお金は私が管理しているのですが、一緒に暮らす前の貯金があるようです…
    飲み会は社長が出してくれるとか言ってましたが(´・_・`)

長くなり、すみません(´・_・`)

• 5月28日
  • ゆきる

ゆきる

ご主人の職場は飲み会交流がさかんな職場なんですね。

教習所だと社員数が100人とかまで
    いかないもっと小規模なイメージ なので、飲み会断ると社内で何か、バツが悪いとかありそうなのと、
    自分の
    貯金から費用を捻出しているので
    あれば私なら文句言わないですね。

気になるようだったら飲み会の
    写メを撮ってもらい、裏取りしてみてはいかがですか?

• 5月28日
♡れい♡

職場によっては飲み会もたくさんあると思います。職場全体の飲み会であったり、職場内数人の飲み会であったり。おかしくはないと思います。。
実際私自身が、出産前は月一で部署全体で飲みにいき、2週に一回位は職場内の個別メンバーで飲みに行ってました(*^^*)お父様が怪しいというのであれば、旦那さんに聞いてみるのもいいですね。

• Mio

Mio

上の方の回答にも書いたのですが、4回はそれぞれ違うくくり?でやっているようなので、私はふーん(๑´•ω • `๑) ?って感じなんですが、今日開かれる4回目の飲み会が理由も謎でちょっと疑ってはいます(´・_・`)

• 5月28日
ていと☆

おはようございます。
4月に入社されもう4回ですか、確かに多いのかもしれませんが恐らく最初の1回目は歓迎会みたいな感じだったかもしれませんがあとの3回は内輪だけの少人数の飲み会なのではないでしょうか。
実際私の前の会社もシフト制で毎日同じメンバーと顔をあわせることもなかったからなのかもしれませんが男性陣はしょっちゅうご飯行ってましたよ!
mioさんの場合は飲み会の度にご実家にお世話になっているのなら旦那さんも毎回飲み会だというのがご両親に話が伝わっていることは分かってると思うのでへたなこと出来ないと思うのですが。
でもまだお子さんも小さくてmioさんもゆっくり休んだりしたいと思います。
旦那さんには断ることもしてほしいですよね。

• Mio

Mio

他の方の回答に書いたのですが、一応今までの飲み会は毎回メンバーが違うようです…

確かに実家も近いし、毎回泊まりにいくので、下手なことはしないと信じたいんですが…(๑´•ω • `๑)

• 5月28日
  • ていと☆

ていと☆

毎回メンバー違うならもう完全に内輪の飲み会ですね。
    教習所って職員の数も多いからそれだけ飲み会も増えるんでしょうね。
    ご主人もまだ慣れない環境で気を使うし社内的にも人脈増やしたいと思う時期でもあると思うので私ならもう少し様子みてみようかなと思います。

• 5月28日
musk

4月から4回目ってことですよね?!

職場によると思いますけど、別に多くない気が・・・

毎回同じメンバーとも限らないだろうし、4月なら人の入れ替わり多そうだから自然と飲み会の回数増えそうですけどね。

わたしならもう少し様子をみます!!
ただ飲み会の回数多いってだけで疑われるのもかわいそうです。

• Mio

Mio

ほんと、疑いたくないんです(´・_・`)
    子どもも小さいし、可愛がってはくれてるので、心配ないといえばないんですが…
    父に言われると、…確かに。と思ってしまうんですよねー(´・_・`)
    私も今日は様子をみようかなぁ…

• 5月28日
わらび餅

同僚と飲みに行ってくるわ~とかならまだわかるんですが飲み会ってなると私も疑ってしまいます。
しかも入社してから4回も💦
私ならテレビ電話して確認するかな。
お父さんも確認出来ると思いますし。

• Mio

Mio

テレビ電話できるならしたい( ; ; )!
    でも先輩方と飲み会なら、ケータイいじれないよとか言われそうですー(´・_・`)

• 5月28日
azu66

確かに、公式の飲み会だと、月1回くらいが普通かな~という感じです。あとは、仲いいひと同士だと、もっと頻繁に行ったりもしますが、転職したてですもんね?

旦那さんが、周りに気に入られやすいとか、特別社交的で飲み会を盛り上げるタイプとかなら、そういう個人的な飲み会にも誘われているのかな~とは、思います。

飲み会から帰ってきたら、お酒臭いとか、そーゆーのでわからないんでしょうか?浮気ならたぶん、そこまでお酒は飲まないでしょうし…。

• Mio

Mio

新入社員だから、多いんですかねー?
    いろんなところで歓迎会やってもらうみたいな(´・_・`)

確かに確認できればいいですよねー!
    でも子どもが小さくて実家に頼るので、帰宅後の様子は見れないなぁ( ; ; )

• 5月28日
kae3

別に多い感じはしないですねー…
うちの夫の職が多いだけかもしれませんが多いと週3日、少なければ週1。2ヶ月で4回目なら別に普通じゃないでしょうか。。飲み会が好きな職場もあるでしょうし…

• Mio

Mio

確かに、いってもまだ4回なんですよねー…
    微妙な数字というか。
    飲み会が好きな職場だったら困ります( ; ; )

• 5月28日
あかちゃん

4月から4回なら普通じゃないですか?
月2ですよね☆
うちの旦那はもっとありますよー!
部署飲み、チーム飲み、同期飲み、若手飲み など色々飲み会があります☆
飲み会のことをはっきりと教えてくれないのですか?
怪しいところがないなら単に飲み会だと思いますよ(^^)

• Mio

Mio

まだ2ヶ月で4回だからそんなに多くは感じないですよね!
    あるところはもっとたくさんだろうし…
    これで少し落ち着いてくれればいいんですが…(๑´•ω • `๑)

• 5月28日
イッち

うちもこの春異動になり、異動した先が飲み会多い部署でほんと飲み会多いです!一回、1週間に3回とかありましたよ〜
飲み会の日は帰るまで連絡ないし…新しい所でなかなかスマホも見れないんだと思います💦
しかも大体三次会まである時はオネエチャンのお店っぽいし(笑)
仕事の付き合いもあるでしょうしもし仕事の飲み会ならしょうがないと割り切るしかないのではないでしょうか(・_・;
女のカンで飲み会じゃなさそうなら話合って最終手段でスマホ見せてもらうとか?

• Mio

Mio

えー!
    週に3回は多すぎる!
    よく耐えましたね!!すごい!

本当に職場の飲み会なら、疑うのもかわいそうだし、割り切るしかないですよね(๑´•ω • `๑)
    スマホ見せてもらうのは、ちょっと考えてます…(´・_・`)

• 5月28日
  • イッち

イッち

逆に飲みに行ってくれる方が晩御飯の献立考えなくて済むので楽でした(笑)
    スマホは…ほんと最終手段で!
    正直見ても良い事ないですしね💦
    旦那さんの話を聞いて信じるしかないと思います(´Д` )

• 5月28日
りんりん⑅◡̈*

私の旦那の会社は飲み会多いです(´・ω・`)
大手と言うこともあると思い
ますが多いです(´・ω・`)

今年の4月から今日4回目ということは
2ヶ月で4回ということですよね、
私の旦那は入社した月だけで6回
あり、最初はやっぱり疑ってしまい
ました(´・ω・`)

黄緑子

むしろ、仕方ない時期かな?とも思います。
歓迎会などもありますからね。
飲み会も仕事のうちなので、普段自分たちに誠意が伝わればいいです♡♡
飲み会以外は早く帰ってくる!とか。
そういう付き合いで職場での立場を確率出来たりしますから…
うちは、もっと多いので…
接待ゴルフとあって、月に2~4回しか休み無いですよ。
でも、それがあることで仕事が入ったり、顔を売れるので将来の為になります。
その代わり、休みの日は家族と過ごしてくれますし、飲み会のない日は早く帰り、子供を見ててくれます。
うちの父も、そのくらいの器量が無いと妻は務まらないと結婚前に言われたくらいです(笑)

ちー(*^^*)

飲みなんて何回もありますよ。