※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の女の子が言葉が遅いです。周りの同年齢の子供と比べると遅い印象を受けるが、個人差があることを理解しています。

女の子で言葉遅い子いますか?

再来月2歳ですが
最小限の単語しか言いません😅

目にした知ってるものや、食べたいものとか。
発音も微妙です😅
1歳半検診では特にひっかかってはいませんが。


比べるわけじゃないけど知り合いの同じ年の子は
一人でずっとしゃべってる感じだし
文章になってる感じだし『○○ちゃん○○したいの~!』とか言ったり
童謡もフルです歌えたり。


女の子は早いとか言いますが
遅めの子いますか?

個人差あるの承知ですが💦

コメント

3-613&7-113

二歳頃から、発語がどんどん増えましたよ😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    まだ1歳だし単語それっぽく言えたらよしですかね😂😂

    • 3月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、女の子は早いってイメージありますが個人差あるので大丈夫だと思います😊

    • 3月16日