※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかやん
妊娠・出産

金曜日の健診でオリモノが増え、酒粕のような物が出た。高位破水と関係あるか心配。

金曜日に健診がありました。
その前の健診でオリモノ検査をしたのですがカンジダと診断され金曜日の健診時、薬を入れました。
今日になってオリモノが増えました。オリモノシートはあまり濡れていないのに濡れてる感があったので触ってみたら酒粕のような物が手に着きました。
オリモノが出てるような感じはあるのですが、高位破水とは関係ないでしょうか?

コメント

さっち

一人目のときになりました😵
酒粕みたいなものはカンジタ菌の死骸だと思います。
薬入れると薬の効果なのかオリモノふえます😭
おりものシートは余計蒸れるのでやめたほうがいいですよ💦

• ゆかやん

ゆかやん

早いご返答ありがとうございます。
    正期産に入ったので不安で💦
    高位破水とは違いますよね?
    病院に問い合わせた方が良いでしょうか?

• 3月16日
  • さっち

さっち

酒粕状のオリモノだけならカンジタの関係だと思います。
    お腹のハリもあるのでしょうか?
    カンジタのときにお産になったら大変ですし、心配なら病院へ問い合わせるのがいいですよ😌

• 3月16日
  • ゆかやん

ゆかやん

透明のオリモノに混じって白いポロポロした物がついてきます。
    お腹の張りは動き回ると張るのでその都度休憩してます。
    健診で先生に1週間はオリモノ増えるかもしれませんと言われてたので様子見ようと思います。ポロポロのオリモノが出て焦ってしまいました💦
    ありがとうございました。

• 3月16日