※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ1028☆
お仕事

短期契約の仕事でやり甲斐を感じて長期で働きたいが、契約変更は難しいか相談したい。延長の可能性やアドバイスを求めています。

派遣会社で、6月末までの短期契約での仕事に就業しています。 仕事内容的にも興味があり、短期契約でも良いから仕事したいという気持ちだったのですが、いざ働いてみて、すごくやり甲斐があり、ずっと続けたいと思った場合でも、やはり短期契約というのは長期契約に変更は出来ないでしょうか。当然、派遣先も派遣元もお互いそういう契約を結んだ上での採用なので、延長は無理なのは承知ですが、このまま何も言わずに素直に契約満了してしまうのは残念な気持ちなので、駄目元でまず派遣会社に延長できないか相談してみようと思うのですが、やはり決まりなので難しいですよね??
もともと短期契約だったのに相談して伸ばしてもらえた方とかいたらアドバイスお願いします!

コメント

わせ

私は短期バイトでやりましたが、上司と仲良くなりもっと待遇をかえるので仕事として続けて欲しいとお話しいただいた事があります!短期のつもりだったので、御断りしましたが(;_;)

どちらにしろ、今の契約は短期なので、それが終了してから再度内容を変えての契約なると思いますよ!
やはり一度派遣会社に相談するのがいいと思います!

☆みぃ1028☆

コメントありがとうございます!!
そうですよね!相談しないまま後悔するより、相談して後悔するほうがいいですよね!