※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

17週で絨毛膜化血腫で出血が続き不安。安定期過ぎても出血が続いた方の経験を聞きたいです。

17週です。11週の時から絨毛膜化血腫で入退院を繰り返しています。今でも毎日出血していて日中はそこまで出ないのですが夜中に夜用のナプキン2つか3つ分の出血があります💦
赤ちゃんは元気だそうなのですが、安定期に入れば落ち着く場合がほとんどと言われていたのでこんなに出血が続いていて不安しかないです😵💦
安定期過ぎてもずっと出血が続いていたけど無事に出産まで行った方、もしくはその状況の方のお話が聞きたいです!!
毎日不安で仕方なくて。😣よろしくお願いします。

コメント

のん

私も同じ診断名で11週から2週間入退院を繰り返し現在14週です。医師より、鮮血でなければ血腫があるため、出血は仕方ないと言われました。ただ、色が鮮血色であれば早めに受診するのが良いのかな?と思います。

• クッキー

クッキー

ありがとうございます😣のんさんはどのくらいの量出血されてますか?一度血腫がなくなったと言われて退院したのですがまた大出血して血腫があると言われ入院しています💦
    血の色も以前より明らかに赤い気がするんですがでも先生は古い血と言っていました。不安でたまりません。。

• 3月16日
  • のん

のん

私も7センチほどの大きさの血腫があると言われ、夜用のナプキンびしゃびしゃになるほど出血して1週間の入院を2回しました。入院して安静にしていると段々量も少なくなるのですが、1回目退院して1日後の夜にまたタラタラと鮮血の出血があり受診するとまた入院となりました。入院後安静にしていると落ち着き、今は拭いたら茶色っぽい血がちょっとつくくらいです。怪我をした時に出るような赤い血が今も出ますか?

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

そうだったんですね😣私も最初7センチほどって言われました。
    やっぱり安静にしてないとだめですよね💦夜はホルモンの影響でより出血するとかで、毎晩怖過ぎます。怪我をした時のような血がたまにでます、でもかと思ったら赤黒っぽいのが出たり、色々なんです。赤ちゃんに感染してしまわないかとか、悪いことばかり考えてしまいメンタルやられます。

• 3月16日
  • のん

のん

7センチって聞いたらびっくりしますよね😱
    今は自宅安静中ですか?
    あまり心配でしたら次の健診まで待たずに受診されてもいいと思います!安心に繋がりますし😉
    1人目ですか?

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

今入院6日目です😣自宅安静中はもう少し量が少なかったです。
    私は3人目です。上2人はなんのトラブルもなかったので本当に不安しかないです、。

• 3月16日
  • のん

のん

入院してるいるならいつでも診てもらえるので安心は安心ですね!私も3人目で上2人は何のトラブルもなかったので、不安な気持ちすごくわかります😭

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

はい!安心は安心なのですが、この先のこととか考えると不安です😣😣一緒に頑張りましょうね!同じ3人目なんですね、とても心強いです😣✨血腫って何が原因なんですかね、?経産婦ということもあるのでしょうか。。

• 3月16日
  • のん

のん

いつになったら安心できるのかなという感じですよね😣
    血腫の原因は分かっていないようですが、妊婦さんにはよくあることではあるようです!小さければ自然に吸収されることも多いそうなのですが。

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

そうですよね💦よくあることと言われると安心します。安定期過ぎれば自然になくなるって言われてたけどまだまだ出血していて終わりが見えません😣ちなみにのんさんは、シャワーどうしてますか?入院中はもちろん入れないのですが、自宅安静中どうきてましたかん?

• 3月16日
  • のん

のん

入院中もシャワーは許可されていましたよ☺️だめなんですか?😱

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

私はダメと言われてます😓やはりそれだけ出血が多いと言うことなんでしょうか。1週間以上入れないのも辛いです。点滴24時間ですか?シャワーの時外してあがったらつけ替えるんですか??

• 3月16日
  • のん

のん

私は張り止めは内服で、止血剤と抗生剤だけ点滴でした!
    途中で止めてもらって入ったりすることもできますよ!聞いてみたらどうですか?
    出血量とかも関係あるのかもしれませんが、主治医の判断にもよるんですかね💦聞いてみていいと思います!

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

私は張り止めは飲んでなくて、止血止めと抗生剤の点滴なのですが、ナースコールでシャワーってダメなんですか?って聞いたらダメですって言われました😂😭

• 3月16日
  • のん

のん

えええ!!止血剤と抗生剤だけなのに?😱今現在感染症とかありますか?採決のデータとかで何か言われていますか?

• 3月16日
  • のん

のん

採血です💉

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

特に言われてないです!でも出血あるから抗生剤入れるねーって言われたくらいです😅
    点滴の針差し替えするのも結構痛くないですか?シャワーの度につけてはずすんですよね??

• 3月16日
  • のん

のん

針はずっと刺しっぱで、シャワー中は一度ロックして(とめて)もらってから防水してもらい、シャワー終わったらまたルートを繋ぐという感じなので針を抜いたり刺したりはしないですよ!毎日刺しかえてるんですか?

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

なるほど!防水するんですね😳
    毎日ではないですが、点滴4、5日すると痛くなってきませんか??なのでだいたいそのくらいで差し替えてるんです。のんさんはそんなことないですか?💦

• 3月16日
  • のん

のん

毎日は刺しかえないってことでしたら、そのルートもシャワー中ロックしてまたシャワー後繋ぐことができるものだと思います😉止血剤は少しくらいとめてもいいと思うんですけどね😅なんでシャワーだめなんですかね😱

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

そうですよね😣のんさんは総合病院ですか?私は昔ながらの個人病院で、助産師や看護師の対応も必要最低限と言った感じです。それもあるのでしょうか?
    シャワー室も一箇所しかないですし💦

• 3月16日
  • のん

のん

私は総合病院です。ん〜でも、シャワー室が一つでも交代で入れますもんね😅毎日清拭ですか?

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

ですよね😓はい、一応身体拭くタオルと着替えは持ってきてくれますが、出血してるし流したいです。逆にシャワーしないで雑菌とかわかないのか心配です😭早く退院したい。。。

• 3月16日
  • のん

のん

ですよね💦トイレのウォッシュレットで紛らわすしかないですかね😭先生の診察の時にでも直接シャワーに入りたいと言ってみたらいいかもしれませんね!

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

ウォシュレット、私も思ったのですがそれこそ雑菌があるのでやめたほうが良いとこちらで言われて😣💦
    本当シャワー入るために家に帰りたいぐらいです。

• 3月16日
  • のん

のん

えーそうなんですか??💦それは知らなかった😂入院期間はどれくらいか決まってますか?

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

入院期間決まってないです😭今までは5日〜7日入院して退院を3回繰り返しました。今回は出血がなかなか減らないから長引きそうな予感です💦

• 3月17日
  • クッキー

クッキー

今朝、診察してもらったら点滴はずして内服で様子見ようってことでやっとシャワー入れました😭✨うちの病院はどうやら点滴してる間はシャワーNGみたいです。
    さっぱりできてよかった😭💕

• 3月17日
  • のん

のん

よかったですね😭💕
    ストレスはよくないですもんね!

• 3月17日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます😭

• 3月17日
  • のん

のん

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 3月17日
  • クッキー

クッキー

はい!頑張りましょう😭
    点滴を外して様子見てますが出血が増えた気がして凹んでます。また入院長引くのかなぁ💦😓

• 3月17日
  • のん

のん

入院生活中は他に考えることもないから余計に気になりますよね😭ベッド上安静ですか?

• 3月17日
  • クッキー

クッキー

はい、リトドリンを初めて内服していて今日一日それで様子見になってます😭ベッドでひたすら横になってるのですが、気にしすぎなのか便がたまってるのかお腹に違和感あるような気がして😓張ってるってわけじゃないんですけど、、怖いです😂💦

• 3月17日
🫧

18wの時に血腫があるといわれ入院、
10日で退院して1ヶ月で再入院して今もまだ入院中です😅

10cmの血腫ありでMFICUにいましたが
やっと血腫がなくなってくれました!
でもまだ茶おりは続くのでそれが止まらない限りは入院は続きます😩💦

でも寝付けないぐらいの胎動があって赤ちゃんはすごく元気です笑

• クッキー

クッキー

同じ入院中とのことでとても心強いです😣😣
    茶おりはナプキンにつく感じですか?それともトイレで拭くと付きますか?私は普通に寝ててもつーっと垂れてるのがわかるくらい夜中は出ます💦胎動があると安心しますよね!!私はまだなんです😣

• 3月16日
  • 🫧

🫧

おりものシートでたりるぐらいですが
    トイレの度に付いてます😅

そんなに出てると不安ですよね😩💦
    でも17週ならそろそろ胎動感じられそうですよね👀❤

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね!私は今夜用のでかいナプキンずっとつけてる状態です😣💦トイレで血を見るたびに落ち込んで不安になって😓
    胎動が待ち遠しいです!

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

ちなみに、入院中シャワーって入れてますか?
    私は24時間点滴でダメと言われたのですが、同じですか?

• 3月16日
  • 🫧

🫧

トイレ行くの嫌になりますよね😩💦
    24時間の点滴ってリトドリンとかマグセントとかですか?👀

私転院してから感染症の数値が高くて張りどめは使えないと言われたので1日3回の抗生剤の点滴のみなんで、シャワーは毎日入れてます🙆

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

はい!私は今ズファジランの点滴と抗生剤のみなのですが、シャワーダメと言われました💦普通入れるみたいなのですが、病院の方針なのでしょうか。総合病院ですか??

• 3月16日
  • 🫧

🫧

そうなんですね😩
    前にいた個人病院では私もシャワーはダメでした💦
    今は大学病院にいます!

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

個人病院と違うんですかねー😣💦最高で何日ぐらいシャワー入れなかったですか??

• 3月16日
  • 🫧

🫧

よくわかんないですよね😅💦
    最高10日間入れませんでした!

• 3月16日
  • クッキー

クッキー

10日間大変でしたね。スッキリしたいですよね💦

• 3月17日
  • 🫧

🫧

よかったですね😭💕

ドライシャンプーと蒸しタオルで拭いてもらってなんとかやってました😂
    冬場でよかったなーって思いました笑

• 3月17日
  • クッキー

クッキー

ドライシャンプー私もしてました!少し気分違いますよね☺️私も夏じゃなくて良かったです。(笑)

• 3月17日
  • 🫧

🫧

ドライシャンプー意外と良かったです😂
    ですよね、、笑

• 3月17日