※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

11カ月の男の子が全卵を食べた後、吐き気と下痢があります。アドバイスをお願いします。

生後11カ月男の子です。

卵黄・卵白をクリアし、全卵での茹で卵もクリアしたので、今朝はじめて全卵でいり卵をしました。

少ししてから胃液?痰?+ヨーグルトを少し吐き出しました。

そのあとうんちが5回も出ていて、1回目はカチカチ、2〜4回目は普通、5回目は下痢でした。

9時すぎに朝ごはん、そのあとにうんち3回、13時半にお昼ごはん、そのあとに現在の時点でうんち2回です。

卵の火の入れ方が甘かったのか…アレルギーか…他が理由か…
その他は特に新しい食材は与えていません。

また、完ミですが現在は寝る前に100mlのみです。

この時期なるべく病院も避けたいので、なにかアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

aya

もしかすると火の入れ方が甘かった可能性もありますね🤔
以前、卵おじやで火の入れ方が甘くて、戻したりくだしたりしていて、病院にかかってた子がいました。(固ゆで卵は全卵クリアの子でした)

• あこ

あこ

そうなんですね!!ありがとうございます。
    少し様子をみてみようと思います!!
    食欲もあり元気なのですが、夜ご飯も普通に与えて大丈夫ですかね…?

• 3月16日
  • aya

aya

食欲があるようならあげていいと思います😊
    下痢しているようなので、おかゆや柔らかめのうどんがいいと思います😊
    もちろん卵はなしで🥚🚫
    もしミルクもあげるようならミルクも少し薄めた方がいいかもしれないですね!

• 3月16日
  • あこ

あこ

なんどもありがとうございます🥺
    困ったことにうどんは嫌いなので、、、お野菜のおかゆにします🥣
    ミルクも薄めがいいんですね!
    やってみます🥺

• 3月16日