※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
その他の疑問

自分が結婚した際、結婚式前にプレゼントを送ってくれ、結婚式にも来て…

自分が結婚した際、結婚式前にプレゼントを送ってくれ、結婚式にも来てくれた友達が急な妊娠で入籍したことを後から連絡してきてくれました。結婚式の予定を聞いたものの、はっきりした返事がなく、2度聞くのはしつこいと思って聞きませんでした。この場合皆様だったらお祝いはどうされますか?

コメント

15

私だったら相手からの連絡を待つか、住所やほしいものが分かっていたら、結婚式前にもらったものと同額くらいのものを送ると思います。
急なことで引っ越しとかバタバタしてるかもしれないし、コロナの収束目処がわからない中で出産も控えていて、結婚式の予定は立てにくいのかな?と思いました😅
あとで結婚式に呼ばれたら行けばいいし、結婚式をやらないなら出産祝いを少し厚くしてるバランスを取るかも?
自分は結婚式に友達を呼ばなかったけど、結婚式に出席した友人からお祝いをもらわなくても全く気になりませんでしたよ。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!!

• 3月16日