※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
家族・旦那

義両親と以前まで暮らしていた・暮らしている方に質問です!いつぐらいか…

義両親と以前まで暮らしていた・暮らしている方に質問です!
いつぐらいから別々に暮らし始めましたか?始めようとお考えですか?😖


特に仲が悪いわけでも無くどちらかというと仲がいいほうで(義母とは名前が1文字違い😂)、生活やお金の面で凄く助かっているのですが、ずっと何年も暮らしているのはちょっと違うなあと思っています😔

去年の12月に義母と旦那と私で素敵な一軒家に引っ越しをしました。(義父は亡くなられました。)
3月中には男の子が産まれます👶🏻

引っ越しの際私は切迫早産で入院していて引っ越しの話はあまり深くは聞けなかったのですが、
義母と別々に暮らすものだと思い込んでおり、いざ退院したら一緒に住むとのこと。

一軒家を借りたり家具を揃えたり引っ越しの手続きだったりお金は全て義母がやってくれたのですが、いつまでも頼りっきりはよくないなあと思っているし、はやく子どもと3人で住みたいなあと思っています。

昨日カーテンを買いに行った時、旦那が保育園にはいるまでには3人で住もう、頼りすぎは良くない。と言ってくれたのですがわたしはそれまで長いなあと思ってしまいました。

それでも家も借りてまだ3ヶ月ですし、1年や2年でさようならをするほど悪い家でもありません。
ですが家を新しく借りるようなお金もなく
旦那の給料も1か月ギリギリです。
私の40万程度の貯金も保育園に行く前になくなってしまいます。

私的には将来の為にも今の為にも3人で住む為にも、すこしでも早く働いてお金に余裕が欲しいです。(成長をずっと近くで見られないのは悲しいですが😢)


長々とわかりづらい文章を読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

こどもが何歳(何ヶ月)から仕事を始めた
何年住んで別々に暮らした
いつまでには別々に暮らしたい など
経験やお考えを教えてください🙇🏻‍♀️
お願いします🙇🏻‍♀️




コメント

さくら

子供が1歳4ヶ月からパートで仕事をしてます。

別々に暮らしたいとは思っていますが多分ずっと一緒に暮らすと思います。
主人の母は離婚をして1人なので最後まで一緒にいないとなぁと結婚した時から決めていました。
今はたくさん頼ってますが、自分たちで家を建てたら義母さんをパートにしてあげて(今は正社員)ゆっくり過ごしてもらいたいなぁと思ってます。

叶うなら、別々にして暮らしたいです😭
別でクラスなら娘が小学生上がる前にはと思いますが多分🙅‍♀️ですね💦

  • おその

    おその


    なるほど一緒にいなきゃですよね😖
    でも義母にも彼氏(?)らしき人がいるので大丈かなぁとは思ってはいました😖

    やっぱり一緒に暮らしていくべきなのですね💦💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

    • 3月16日
  • さくら

    さくら

    私の義母にも彼氏さんいますよ😊

    • 3月17日
can

同じような状況で、
義母さん、旦那、私、娘
で暮らしています。
同じように義母さんが色々出してくれたりの援助もあり、今のところ特に問題なく暮らせているので、別々に住む予定は今はないです😊

もし別々に住むなら、何年以内にいくら貯めると目標立てて、
それまでに働いて貯金したりしたほうがいいかと私は思いました!

保育園に入る頃には貯金なしで、新生活スタートとなるとなかなか、厳しいものがあるような気がします😭

  • おその

    おその


    たしかに目標たてて貯金したほうが義母に心配かけないので良さそうですね!

    そうですよね、出来るだけ節約して頑張ります😖ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦💦

    • 3月16日