※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

下痢が1ヶ月続き、小児科で薬をもらっても治らず、心配しています。

先月の17日から下痢が始まり明日で1ヶ月。。治りません( ´ᐞ` )
ロタの副反応かと思って2週間様子見ましたが、治らず小児科へ行き、ミヤBM細粒を4日分貰ったのは今月の一日。治らず翌週の月曜日にまた5日分。治らず今日も行き同じ薬を処方。。本人は元気で、ミルクも完飲(なんなら足りずに昨日から150にしました)、熱もなく、毎日元気に過ごしてます。。
こんなに下痢って治らないものですか、、?( ´ᐞ` )うんちの色は母子手帳の色の番号でいうと4番5番あたりです(´-`)治らなすぎて、心配と不安が混ざってきます。。(´-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月頃から下痢1ヶ月以上続きました!
小児科の先生によると、赤ちゃんの下痢が続くのはそう珍しい事でもないみたいです。
脱水とか機嫌がずっと悪いとかなければ大丈夫みたいです。
うちは暑い時期&ミルク拒否でかなり脱水気にしましたが、なんともなくな乗り越えましたよー😊

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね( ´ᐞ` )
    違うところが悪いのかな。。とか心配になってきたのと同時に、予防接種が全然進まなくて焦ってます(´-`)

• 3月16日
yuri

子どもの下痢って長いですよー😭機嫌よく熱もないなら特にできることもないかも、、。でも心配ですよね😭😭

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ(´-`)
    毎日スコブル元気で、変わった事といえば、睡眠退行が始まってきたくらいで╭( ๐_๐)╮でも、予防接種が全然進まなくて焦ってます。。

• 3月16日