※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

生理予定日から6週目で胎嚢が確認できない場合や子宮外妊娠の可能性はありますか?

こんにちは。
先月2月2日に生理予定日で、確かではありませんが2月27日辺りに性交が1度あり、先週生理が来なかった為3月10日に検査薬するととても薄い反応でした。
そして本日産婦人科へ行くと妊娠検査は陽性でしたが、胎嚢は確認できずでした。

生理予定日から計算すると本来は6w辺りではあるが、性交日から考えると排卵日が遅れててまだ胎嚢が見えていないか子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

5w辺りで胎嚢確認出来なかった方とかおられますか?
子宮外妊娠の可能性がとても不安で仕方ないです。

コメント

ゆっぴー

私は8wくらいでようやく確認できました*排卵が一週間くらい遅れたんだね〜と言われましたよ🌈
子宮外だと大変なので甘く見てはいけないとは思いますが、少し病院に行くのが早かったという可能性もあると思います💦
妊娠継続できますように🌜

• みたん1216

みたん1216

ありがとうございます。やっぱ排卵の遅れで見えないこともあるんですね!来週はきっと見えること願ってすごしたいと思います。

• 3月18日
くぎちゃん

病院で排卵確認してもらってたので、大きなズレは無いと思い5w2dに受診しましたが胎嚢はこれかな〜?ん〜…?子宮外の可能性も捨てられないね。っていう感じでした。
6wすぎにもう一度受診し、胎嚢は確認されましたが多分まだ5wくらいかな?と言われました😅

• みたん1216

みたん1216

排卵が遅れてる可能性が低くても見えないこともあるんですね!来週は見えること願ってすごしたいと思います!

• 3月18日