※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
子育て・グッズ

息子が病み上がりで食欲がなく、何を食べさせたら良いか悩んでいます。水分は摂れているようですが、食事を拒んでいます。食欲が戻るまで待つか、好きな食べ物を出してみるのが良いでしょう。

息子の食事のことです。

金曜の夕方から熱が熱(7度9)出ていて、土曜日の午前診では溶連菌もインフルも陰性でした。

土日ともに熱が上がったり下がったりで、今日の午前診に行く予定でしたが、今朝には平熱まで下がり、コロナのこともあるしお薬はもらってるし、受診をやめました。

本人は元気を取り戻し、遊んだり我がまま言ったりし始めたのですが、金曜からと言うもの、あまり食事をとっていません。
少し口にして「イヤ」と食べなくなる感じです。

一通り好きそうなもの(ゼリーやプリン、フルーツなど)を買ってきて、いろんなタイミングで出してみるのですが、一口食べたり食べなかったり。

飲み物は飲んでます。

普段はよく食べる子なので、熱も下がったし食べ始めるのかな?と思ってるんですが、全然で心配です。

水分がとれてたら大丈夫だし、今はまだ病み上がりで食欲ないだけ!と言い聞かせてるのですが、、、いつになったら食べてくれるんだろう、何を食べさせたら良いんだろうと頭の中がいっぱいです😭

何かアドバイスください。

コメント

ゆうごすちん

熱が下がったからといって身体はすぐに全快にはなりません。
病み上がりは食欲が落ちる子はいますから心配することないですよ!
一時的に体重が減ったとしても元通り食べるようになればすぐに戻ります。

消化の良い炭水化物や好きな物を中心にあげて、様子見てください😉

• ☀︎Sunny:)

コメントありがとうございます。

そうですよね!
    今までと考えると熱が出てこんなに食べないこと珍しくて、心配になってました😢
    炭水化物、好きなもの、色々試してみます😭💕

• 3月17日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

きっと胃腸が弱ってるんでしょうね!

• 3月17日
  • ☀︎Sunny:)

そうかもしれないですね☺️
    しばらく様子見ます!

• 3月17日