※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の32歳、103万のパート、育休中。正職員で雇用すべきか悩んでいます。夫は忙しく、子育てと家事に不安を感じています。将来に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

現在103万のパート、育休中の私。(今年32歳、看護師)
このままパートでいいのか‥
将来(老後)を考えて、正職員で雇用してもらうほうがいいのか‥悩んでいます😂

旦那は忙しくて、ワンオペです。子育て、家事を両立する自信は全くないです😭

ただ子供の将来や自分の未来を考えたら‥と、不安になりました。

みなさん、アドバイス、ご意見お願いします

コメント

サヤカ

両親共に正社員の家庭、増えてきてますね。
私も扶養内103万パートで育休中です(^^)4月に復帰して子供は保育所なのですが、パートだから保育料稼いでるだけやん💦って思ったりもします😅
子供が小学校あがったら働き方考えようって思ってた矢先に3人目だったので、もうしばらく扶養内パートで働いて子供との時間も大切にするつもりです(^^)

私も看護師です🥺
息子が大きくなってから正社員で働こうかな?と思っていました☺️

まぁちん0225

私は助産業務ですが、子供が産まれてからもフルタイムで勤務していました。私の働いていた所の場合は正社員は夜勤絶対、待機もありだったので(託児所付き)夜勤+泊まり待機で夜間託児に預けるのが月9回とかになっていました。
子育てと家事、仕事の両立は少し手を抜けば結構出来るものです。しかし、忙しく勤務したせいで子供が分離不安になってしまい、夜泣きもひどくなり可哀想なことをしてしまいました。
パートに変えて子供との時間を過ごしたいと職場にお願いしたところ、それは困ると言われてしまったため、退職しました。

わたしも将来のこと、貯金、ローンなど不安になりましたが、子供のことを考えると今はがっつり働くべきではないなと思ったので、このような決断をしました。

参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に育児にフル稼働されてたんですね😂尊敬します💦

でも子供さん、寂しかったんでしょうね😂お子さんになにか症状としてでるとお母さんも、辛かったですよね😭お母さんは頑張りすぎていた💦

とても参考になりました。今は子供優先でいようかな。
    ありがとうございました😊

• 3月17日
haaaachan

30歳大学病院勤務で時短してます。
私はフル勤務で働きたい!!!!と思ってましたが、ひとまず時短で復帰しました。
が、時短の今でも子供達は朝7時~18時までの預かりで週5、朝5時台に起こしてるので体調も整わず、子供達の発熱等でトータル40日程休んでしまったのもありパートになりたいと師長に直談判しましたが、看護部に掛け合ってもらったもののパート採用は無いとのことで仕方なく退職を決めました。

時短で330万程だったので、少なくてフルにしたかったのもあるのですが、師長やママさんナース等に看護師の変わりは沢山いるけど、ママの変わりは居ないんだから子供優先でもいいんじゃない?と言われ、退職を決意しました。

でもやはり働かないという選択肢は無かったので、無職期間なしでそのまま4月~パートで働きます!年収は週4で280万程で更に減りますが、今はぐっと堪える時期と思い、子供達が小学生になるまでは週4で、小学生になったら週5にしようかなと思ってます。
そして更に高学年になったら常勤に変更すれば450万-500万程は稼げるかな⋯⋯とライフプラン考えてます。

住宅ローンもあるし、子供達の教育費等もしっかり貯めておきたいし、老後分も⋯⋯と思うと稼げるだけ稼ぎたいと焦りますが、ここ数年は我慢かなと思いぐっとこらえる事にしました😭