※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
妊娠・出産

促進剤は自然分娩ではないですか?分娩種類のチェックはどこに入れればいいでしょうか?他に促進剤って書くんですか?

促進剤って自然分娩ではないのですか??下から産まれてるからてっきり自然分娩かと思っていました。よく検診で書く分娩種類のところはどこにチェックをいれたらいいのでしょうか?その他で促進剤って書くんですか?

長女は促進剤使って産まれました。2日間経っても効かず3日目でようやく陣痛が来て9時間で産まれました。次女は自然分娩ですが陣痛の痛みは同じくらい痛かったですね‥(´・ω・`)

コメント

私は2人とも促進剤で陣痛を促してしましたが母子手帳の欄には自然分娩と記入されています。

ただ細かく分けると誘発分娩になるのでは無いかな〜と思います(^ν^)
上の子は自然分娩ですが計画分娩でしたね。

• ポンデ

ポンデ

母子手帳欄見ればわかりますよね、そういえば!ありがとうございますヽ(*'ω'*)

自然分娩がいいから促進剤は打ちたくないというのを見かけて、え?って思っちゃいました💦

• 5月28日