※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

名前は凪(なぎ)に決めていて、周りの反応がイマイチで少し気落ちしています。

もう子どもの名前決められましたか?

私はもう決めていて、男の子で
凪 なぎ
にしようとおもっていて、お腹の中の子にも
なぎって呼んでいます。

周りの妊婦さんや職場の上司で予定日の近い人(男性)
はまだきめてないようで、しきりに名前何にしたの?と聞いてきて、私が
凪ですと答えると、
なぎ?こういう字のよね?とか
いってきます。
いい名前だね、とかは言われないです。。
友達には絶対やぎっていわれるよーとか
なぎさだったらさなぎっていわれるよとか。

画数と、思いを込めてつけているので
読めるし
どう思われても、いいのですが
少ししょぼんってなりました。

なぎって、へんかな。。

コメント

5児mama🤍

女の子のイメージが
少しありますが、
良い名前だと思いますよ🎵

なぎくん。。
カッコいい響きですね(*´ω`*)

うちもやっと名前を
決めたところです🎵

お母さんが一生懸命
考えてつけてあげる
名前が一番最高の
お名前だとおもいますょ!

自信持ってください🎵

予定日きっと近いですね💡
お互い頑張りましょうね🎵

  • るり

    るり

    ちょっとおんなぽいですよねw
    なぎさって男でも女でもいるからかな。

    自信になりました!ありがとうございます!

    • 5月28日
deleted user

私も最近 名前確定しました( ¨̮ )

南帆(なほ)にしましたが、あほって言われるよとか、呼びにくくない?とか言われましたが、想い込めてるし、悩みに悩んでつけたので、周りの意見は聞くのやめました(・∀・)💡

名付けは親の最初の責任だし、周りは関係ないですよ♡

  • るり

    るり

    なほちゃん かわいいですね!
    全然呼びにくくないし 素敵なお名前です♡︎( ´ ` )
    名前は最初のプレゼントですからね、
    やっぱり思いを込めたものにしたいですね。
    他人は、どうせ自分の子ではないのだから
    なんやかんやいえますよね!
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    • 5月28日
el

思いを込めてつけられたのなら胸を張るべきです!凪くん、別に変やと思いませんよ。決めた名前って他人にとやかく言われよーと 貫きたいって思いません?(_ _) 私は家族ならともかく 他人には 産まれるまで絶対言いませんよ~ ってか家族でさえ言わなきゃ良かったと思ってます!笑

  • るり

    るり

    もうここからむしろ
    変えられないんですよね、
    呼んじゃってるし
    他の名前も見直してみましたが
    全然しっくりこないwww
    なぎで、いきます!

    • 5月28日
  • el

    el


    ですよね(・ω・`)(笑)
    うちも決めてて 〇〇~ って
    呼んでるんで変える気さらさらないのに 家族に言ったら 反対するひともいて でも反対されても
    気が悪いだけで 変える気ならないのでいわなきゃよかったと後悔ですΣ(゚ω゚ノ)ノ 笑笑

    • 5月28日
ちぇる

じゃあ、カッコよくて素晴らしい名前ってなに?ってなりません?ww
親が子を思ってつける最初のプレゼントです。
ピカチュウとかだったらそりゃイジメられたりするかもだけどww
なぎでヤギって言われるって?ww
あなたのネーミングセンスの方が紙を食べちゃうヤギさんなみですねって言ってやります!わたしが!ww

  • るり

    るり

    なりますww
    あなたのそのセンスに脱帽です!
    ヤギさん並みですね!いい切り返しww

    • 5月28日
A-A ハッピー

私の友だちの子ども
椰(なぎ)って男の子います♡

かわいい名前でいいと思います

  • るり

    るり

    梛はたしか、神様に捧げる木かなにかでさはたね⑅︎◡̈︎*
    男の子ぽいです!

    • 5月28日
トマト

パッっと見ていい名前だなと思いました!
呼びやすいし!かわいいしかっこいい名前だと思います!

  • るり

    るり

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    呼びやすいですよねー
    自信になりました!

    • 5月28日
  • トマト

    トマト

    うちも今、名前考えてて候補は出てるのですが。良い名前が決まっているなんてすごく羨ましいです!!✨

    • 5月28日
いろは

あたしも女の子のイメージですが、凪くん全然読めるし男の子でもありだと思います(☆∀☆)
へんじゃないですよ*°

  • るり

    るり

    ありがとうございます!
    よかったです。

    • 5月28日
ママリ

名前イジりは姪と甥からよく
聞きます( ´・ω・`)
そうま君ならお前馬じゃんって
言ってるって言ってました(><)

私は匠輝(しょうき)の予定なので
たぶん
正気ですか??とかイジられると思いますが(´・ω・`;)

  • るり

    るり

    きっと、どんな名前でもいじろーとおもえば
    いじれますもんね!
    いじられた時に自信をもって受け答えできるように意味も教えとこう✧︎*。と思いました。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね( ´›ω‹`)
    でもちゃんと親が一生懸命考えて付けた名をイジられるのは
    悲しいですね(><)

    • 5月28日
ままり

今はいろんな名前の子もいるし、ご夫婦でたくさん悩んで決めたなら何を言われても気にしなくていいとおもいます(^ ^)
うちも男の子で、候補の名前はどの漢字を当てはめても苗字との画数がよくないようで諦めました(笑)男の子は一生苗字が変わらない可能性の方が強いですからねー!画数もよく、思いもこもってて、2人が納得できる名前に決めました!
誰に何と言われようが多分もうかえないです(笑)

  • るり

    るり

    私ももう変えないです!
    皆様のあたたかい意見が多かったので
    心配ではなくなりました!

    • 5月28日