※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

2年生の女の子に留守番させるタイミングについて相談中です。皆さんはいつから鍵を持たせてお留守番させていますか?

今年で2年生になる女の子がいるのですが
学童行かさず家での留守番をさせてみようか
考え中なのですが、みなさんのお子さんは
いつから鍵を持たせてお留守番させてますか?

コメント

あやこ

うちも2年生ですがお留守番は不安です。短時間ならよいですが、この前ヒーターの近くにクッションおいてヒーターつけっぱなしにしてました。
学校が始まればいいですけどね。朝から夕方までだと、まだ不安です。回りも小2のお子さんいて、学童にいってないこは上にお兄さん、お姉さんがいます。

うー

うちも2年生からお留守番もありかなって思っていましたが、本人が学童行きたいって言っているので学童行かせることにしました⭐️
夏休みとかの1日お休みの時も安心ですし😊
学童で宿題終わらせてくれるのもありがたいです✨
3年生では学童いっぱいで入れない可能性もあるので3年か4年からはお留守番になると思います!!

1年生のうちにもたまに私の帰宅と学校の下校時刻が合わないときに鍵を持たせて自分で開けて家で待っていてもらうってしたことはあります⭐️