※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
産婦人科・小児科

東野産婦人科に転院しようと思っていますが、お付き添いについて不安です。主人と上の子も一緒に来院できるか教えてください。

現在、福岡市にある東野産婦人科に行ってる方にお聞きしたいです!

今度、別の産婦人科から東野産婦人科に転院しようと思っているのですが‥
サイトの下部に『新型コロナウィルス感染症対策についてのお願い』というものがあり、
★お付き添いについて
・原則としてお付き添いはお断りしています。
院外(車の中など)でお待ちくださいますようお願いいたします。
と記載がありました。

妊婦健診&分娩でこちらに行こうと思っているのですが、これって主人と上の子もダメということでしょうか?
上の子の時から毎回一緒に来てもらって、主人は赤ちゃんの姿を見るの楽しみにしています。
博多区在住、まだ小さい上の子がいるので、主人と上の子と車で来院する予定です。

もしかしてコロナウイルス対策前からこんな感じですか?

現在、妊婦健診などで東野産婦人科に行ってる方がいらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

前は旦那さん、お子さん来てる方多かったですよ(^^)
今はコロナで来ても外に出てくださいと言われます。
上のお子さんは見てくれる人がおらず、どうしてもの場合は診察室には入れず受け付けや看護師さんが見ておくと言う形になると思います。
どうしても新生児がいるので妊婦さん以外はダメなんだと思います。
旦那さんは諦めてもらうしかないです😢

• miu.

miu.

ありがとうございます💦
    コロナの前は主人も子どもも大丈夫だったんですね💦
    今度初めて行く&分娩予約などもするので、できれば一緒に説明を聞いて欲しいと思っていました‥
    出産って私1人だけの問題ではありませんので‥

主人と上の子は車の中か、違う所で待ってもらうしかなさそうですね‥

• 3月16日