※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
妊娠・出産

上の子はおとなしい性格で、育てやすい。下の子は胎動が激しく、やんちゃ娘が生まれる予感。周りの兄弟姉妹も逆の性格の子が多い。皆さんはどうでしたか?

胎動と生まれてからの性格。
上の子と下の子の性格について。

上の子は男の子ですが、お腹にいる時から
胎動は割と大人しめでした😌

生まれてからも本当に育てやすい子で
よく食べよく寝るいつもご機嫌なタイプです。

上の子と下の子は全く逆の性格の子が出てくると
よく耳にするし、周りの兄弟、姉妹を見ても
そんな家庭が多い気がします👫👭👬

現在妊娠中のお腹の子は明らかに
上の子の時より胎動が激しい!😂
やんちゃ娘が生まれて来る予感しかしません😂
皆さんはどうでしたか??

コメント

ま

うちの娘の胎動激しかったです😂ボコボコ蹴られてお腹が痛かったです😅笑
とてもやんちゃで元気いっぱいです😂❤️笑

• もろ

もろ

やっぱり胎動と生まれてからの元気さ?やんちゃさは関係あるんですかね😂💓
    息子の時はそんなこと無かったのに、今回は1日に2.3回は声が出ちゃうくらい強く蹴られます😂笑笑

• 3月16日
おと

まだ初期なので2人目の胎動はわからないですが、1人目は胎動激しくてやんちゃ娘だ😂と思っていました。

案の定?やんちゃ娘です!!

が、よく食べてよく寝るいつもご機嫌なタイプです🤔
夜泣きはほとんど無縁で育てやすい子ですよー

• もろ

もろ

胎動激しいとやっぱり生まれてからもやんちゃなんですねー😂💓胎児の時点で性格があるようで可愛いですね😚💓
    上のお子さんやんちゃでご機嫌タイプってめちゃくちゃ天真爛漫で可愛いですね〜😍
    うちは上が育てやすいタイプだったので次の子は手がかかるタイプなんじゃないかと予想してます🤔✨

• 3月16日
  • おと

おと

照れ臭くて私からは言えなかったですが、本当天真爛漫て感じです😅💗

ただうちも育てやすいしどこに連れてっても泣かないので親戚達からは次の子絶対大変だよ〜って脅されてます😱

• 3月16日
  • もろ

もろ

天真爛漫で子どもらしいって本当に可愛いですよね🥺💓
    我が子もよく天真爛漫、ハッピーボーイと言われてます😂娘さんと仲良くなれるタイプかな?😂💓
    そして、実母や親戚からこの子が育てやすいから次が大変だと脅されているところも全く同じで親近感湧きます😂
    お互いに次は手がかかるタイプかもと心構えをしておきましょうね🙄❣️笑

• 3月16日
mm

胎動激しかったです😂

生まれた今も色々と激しいです!💦笑っ

• もろ

もろ

やっぱり胎動と生まれた後の性格?元気さは関係ありそうですね😂✨
    女の子ですが覚悟しておきます😂💓

• 3月17日

うちの子も胎動激しかったです😂
まだ5ヶ月なので、性格はよくわかりませんが、よく寝るので育てやすい子ではあります☺️しかし、今もキック力が強い💦💦
お腹を蹴っていたのはこの足かー!!という感じです😁
ちぎりパンみたいにムチムチにならず、引き締まった体型です(笑)

• もろ

もろ

確かに今もお腹の中で何やってるの?と思うほどキック力凄いので生まれてからも中々凄そうです😂
    息子もそうでしたが赤ちゃんってみんなちぎりパンになるのかと思ってたらそんなことないパターンも多いみたいですね😳💓親としてはちぎりパン見てみたかったけど😂

• 3月17日
むら

上の息子は胎動がまぁ〜激しかったです😅ともかく数と強さで勝負!って感じでドコドコドコドコゲシッ(筋腫を蹴った音)って感じでよく「うっ!」ってなってました笑。今も活発で基本歩きません。走ります。
下の娘も胎動はしっかりありましたがなんというか…回数は少ないけど急所をついてくる感じでした。そこやられるとビックリだなーとかちょっと痛いなーってとこをグリグリ〜とする感じです。今後どう育つか様子をみてる所です笑😅

• もろ

もろ

基本歩きませんに笑っちゃいました😂息子くん男の子の道を突き進んでますね😂💓笑
    胎動がおとなしかった息子は今でも親の近くを離れていかないタイプです😳
    お腹の子は中で何やってるの??ってくらいずっと激しく動き回ってるので生まれた後がおろそしいです😂
    娘さんどんな性格になるのか今後が楽しみですね〜😍💓

• 3月17日