※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ22
お仕事

会社の40周年記念パーティーがありますが、のど風邪と疲れで手に発疹が出ています。母は行った方がいいと言いますが、同じ症状の方いますか?医者はアレルギーの可能性を指摘。

今日、会社が40周年記念でパーティーがあります。
でも、のど風邪と疲れから両手に発疹が出ています。母に相談したところ滅多にないことなんだから行ったら??と言われました。今後のことも考えて行った方が良いのでしょうか??ちなみに手はこんな感じです。医者にはいろいろな原因からのアレルギーじゃないかと言われたのですが、同じような症状があらわれた方いらっしゃいますか😞??お目汚しすみません。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

しまじろー

無理して行かないほうがいいと思います(>_<)

• あこ22

あこ22

ありがとうございます。
    そうですよね〜。
    無理はしたくないものです
    ꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 5月28日
ぴんこーん

汚くてムチムチな手ですみません!!

私はもともとアトピー持ちで今は皮膚が少し強くはなったんですが他の方に比べると少し弱いです(´Д` )

この湿疹はあこさんのように小さい湿疹が飛び火などして広がってしまいました(´Д` )(´Д` )(´Д` )

ストレス?かな?産後にできてしまった湿疹です(´Д` )(´Д` )(´Д` )

今は夜寝るときにワセリン塗って、そのうえにラップ巻いて乾燥しないようにしてます(´Д` )

私の手のように荒れてしまうと、薬塗る→おちる→カサつく→乾いた皮膚がさわって痒いみたいな嫌なルーティンに入ります笑

プツプツとか痒みってほんと通常のストレスにさらにプラスでストレスになると思うので、参加して美味しいものを食べるのか、ゆっくり体を休められるか、悪化せずに済む方を選ばれた方がいいと思います!

• あこ22

あこ22

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

いえいえ、画像までありがとうございます。
    そしてスヤスヤ眠るお子さん💕
    痛そうです(゚o゚;;
    ワセリン→ラップ…大変だあ。
    ストレス+疲れですよね。
    負のループにぃ〜〜(~_~;)

参加して美味しいもの!
    その考えがありましたね!
    それかゆっくり休むか…(ーー;)

• 5月28日
  • ぴんこーん

ぴんこーん

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    チビはミルク飲んで幸せそうに寝てます笑

こういう湿疹ってなんともない方から見るとたかが手荒れだろってなっちゃうんですけど、見た目以上にほんとキツイですよね(´Д` )(´Д` )(´Д` )

お互い頑張って治しましょ!!

• 5月28日
はなこママ

私も凄く疲れている時に、手ではなく目の周りがその様な感じで赤く発疹のように腫れます>_<

風邪と育児の疲れから免疫が弱って出てきているのではないでしょうか??
医者に行って人に移してしまうようなウイルスと言われなければ、ちょっと高めな栄養ドリンク飲んで行ってしまっていいと思います✨

逆に、行ったら疲れちゃいそうだなという体調だったら悪化すると育児にも支障が出るので、今回は行かないほうがいいのでないでしょうか^ ^

• あこ22

あこ22

ありがとうございます。

目の周りは大変ですね(・_・;
    やっぱり疲れてる…。

そうなんですよね。
    多分免疫力の低下から来てるんですよね
    ρ(・ω・、)
    ちょっと高めの栄養ドリンク!
    ファイト一発か(笑)

もうちょっと考えてみます〜〜
    ヽ(´・∀・`)ノ

• 5月28日
ななしのごんべいQ

私も扁桃腺がひどく腫れた時に、湿疹ができたことがあります😣手の甲の指付近だけではなく、手のひらや、足指、足裏などにも痛痒い、熱を持った発疹(ごく小さい水泡)はありませんか?
私の場合、すこし時間をおいて水泡が破れ、発疹の出た皮膚の部分はがさがさになってしまいました。完治には1か月程度かかりました。
皮膚科を受診しステロイドを処方されましたが、扁桃腺の腫れとの関係性は特に指摘されず、悶々としました。私自身は絶対関係あると思ってました!
私は普通に生活しても問題なかったですが(せざるを得ませんでしたが)、やはり体力が落ちている状態であることは間違いないと思うので、パーティーは参加しつつ早めに切り上げてはいかがでしょうか?

• あこ22

あこ22

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

そうなんです。
    足指にも゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚
    触ると痒いし。
    水泡が破れると辛そうですね。
    1か月もΣ(꒪ȏ꒪)

関係ありますよ!
    疲れてるとなんやかんやで出てきますよね
    😢
    パーティーとりあえず2時間…(・_・;