※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のご飯測ってる方に質問です!息子が止めどなくご飯食べてしまうの…

離乳食のご飯測ってる方に質問です!
息子が止めどなくご飯食べてしまうのでもう離乳食後期ですが百均のスケール買おうか悩んでます。
皆さん測らない方多いと思いますがとことん食べてしまいます…栄養士さんにも言われてます。

ご飯はもう普通のご飯食べれるのですが毎回測ってるかタッパなどに目盛りつけてる方いますか?
毎回測るのもなぁと思い😢

野菜ミックスをまとめて煮て冷凍してるのでそれも測りたいのですが、ご飯は皆さん一回一回計りますか?

コメント

息子も本当よく食べていたので、私は量ってました😂
冷凍するときに一気に小さいタッパーに測りながら入れてました!
でも、だんだんこのくらいだろうなぁと測らなくても掴めてきました😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコツ掴めればいいんだけど…測らないと心配だしで😅

• 3月16日
ひなmama

毎回毎回測ってます!

ご飯は130g食べます!
お野菜タンパク質は合わせて80g
果物やヨーグルトを30〜40g
トータル240gほど食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯、食べさせるときに測ってるんですね✨
    野菜などもスケールで毎回測りますか?うちは野菜ミックス作った時点でタッパに分けて冷凍なんでそのときに一気に測りたいのですが、今さらスケール買うの?と親に言われて😭😭

• 3月16日
  • ひなmama

ひなmama

製氷器に入れてる時に測ってます!
    解凍してあんかけとかにしているときに全体量を毎回測ってます😂

子どもが小さいので気にして測ってますが、1歳になったらやめようかと😂

• 3月16日
みおみー

お米は測って一食分ずつ冷凍してます!

野菜も離乳食の頃は製氷器で冷凍して一ブロック何gとかざっくり測ってました。

はじめに測って冷凍しておくと後はお皿に並べてチンするだけなので楽でした。

後期ですよね。たくさん食べたくてもっと欲しがる時はお米たくさんあげるより野菜ポタージュとか汁物でお腹膨らせるのもいいかもですね☺️

私はお米とタンパク質はあまりあげすぎると良くないけど野菜なら多少多くてもいいかなーとざっくりやってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍庫パンパンでしかももう普通のご飯なので冷凍してないんです😭

うち野菜ミックスなので全部測って冷凍してるのですが全て大さじスプーンでやってたので🙀🙀
    ありがとうございます😊

• 3月16日
り

白米の量だけ毎回測っています!
太らせたくないので😣💦

離乳食期から比べたら、食べる量は落ち着いてきました!

スケールあると便利ですよ😊
お子さんとお菓子作りとかするようになっても使えますしね☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ありがとうございます😍✨

• 3月16日