※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊娠・出産

子宮頸管が急に短くなることはありますか?検診まで1週間ちょっとあり、前回の経過も心配です。1人目のときは予定日を超過したくらいでトラブルはありませんでした。どうなのでしょうか?

子宮頸管ってこの時期
急に短くなったりしますか???

仕事が激務で、
ついつい走ったりもしていて
次の日検診までまだ1週間ちょっとあります、、
(前回まで膣エコーでそれから2週間ちょっと
経っていて心配ではあります😭)

1人目の時は大きなトラブルもなく
むしろ予定日超過したくらいなのですが(笑)

どうなんでしょうか?( ・_・)

コメント

お腹痛い

ありますよー。
頸管も問題ないねって言われてたのに、負荷かけたかも、、って思った次の検診では2.5mmでした😣

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    検診の前に自覚症状的なのありますか??

    • 3月16日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    私はなかったです!
    そこから意識するようになったからか「あ、張ってるやん!」って自覚しましたが、、、

    • 3月16日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    やはり張りですよね(;´∀`)
    なんとなく感じるんですが気のせいかなーと思ったりで。
    気をつけてみます💪

    • 3月16日
ぴこり

私は切迫で入院しましたが、
入院前は歩いた方がいいと思ってたのでよく歩いてました。そしたら、やけに子宮が痛くって痛くって。病院行ったら切迫で入院でした💦
張ったり痛かったりしたら気をつけてくださいませ☺︎

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    臨月は歩いた方が良さそうですが、
    やはり安定期までは不安ですね( ;∀;)

    • 3月16日
deleted user

たった1週間で
頚管長1センチ短くなって
切迫早産、自宅安静になりました😭

お腹の張りが凄かったので
早く産婦人科に行っていたら
こんなことにならなかったと思うと辛いものです😥

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    自宅安静も辛いですよね😭
    そうなったら私耐えられるか不安です(笑)

    • 3月16日