※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゅ
家族・旦那

義母(64)、旦那(32)、私(24)の3人で旦那の実家に住んでいます。義母は癌…

義母(64)、旦那(32)、私(24)の3人で旦那の実家に住んでいます。
義母は癌の為、義父(69)の面倒を見る事が出来ず、高齢者施設に入っています。
そもそも同居はしない話で結婚をしましたが、今では週に1回必ず外出で家にきます。最初から義父とは関係が悪く、会う事すら私は嫌で週に1回その日が来ることが怖くて仕方ありません。
旦那に言っても、親が来たいと言ってるのに断る理由はないと言われてしまい、夫婦の事は、にのつぎです。結婚式やフォト、新婚旅行もまだで色々進めたいのに。。言ってる事は分からなくもないけれど、義父が来る時も私に相談もなく勝手に旦那と義母で決めてしまいます。私も家族の一員なはずなのに、そうゆう事は全く言ってくれず、でも義母用のごはん作ったり家族の家事全てしたり、自分のしてる事がたまにばかばかしく思えてきてしまいます。。私の考えがおかしいのか、これからどう考えていければいいのかわからないです。。😢

コメント

まぐ

義父が自分の家である旦那さんの実家に帰って来るのは当然の権利ですし確かに断る理由はないですね🙆‍♀️

でも同居はしない約束だったわけですし、それなら旦那さんとぽんちゅさんは別のところにアパートなりマンションなりを借りて住むべきですよね🤔
私なら「そうだね!お義父さんが帰って来るのを断る訳にはいかないもね!じゃあ私達が出て行こうね😊」と言って今すぐ部屋探しを始めます🙆‍♀️

• ぽんちゅ

ぽんちゅ

ですよね!その相談も旦那にしたんですけど、家があるのに家借りるのはお金が勿体ないとか理由をつけてくるんです。。説得のしようがなさすぎて。。旦那としては家族みんなで仲良く住みたいみたいなんですけどやはり上手くはいかないですよね😡😡😡

• 3月16日
  • まぐ

まぐ

お前の家じゃないだろ?お前の親の家だろ?お前には家は無いんだよ。自覚しろ。いつまで甘ったれてんだ。約束も守れないくせに仲良く住みたい?寝言は寝て言えよ。このままじゃ仲悪くなる一方で仲良く暮らすなんて夢のまた夢ですから。
    と私ならドギツく言っちゃいます🤣
    どっちにしても限界が来ると思うのでこれで不仲になったらもう運命として受け入れます😖💦
    それか不謹慎ですが義両親が亡くなるまでの我慢ですね😭⤵︎⤵︎

• 3月16日
  • ぽんちゅ

ぽんちゅ

共感してくれて涙がでそうです😫😫ほんとに8歳も年上なのにありえなすぎます。。こういう人ってほんとにいるんですね😑😑

私も不謹慎ですが、亡くなるまでの我慢かなって思ってます。周りからもそう言われます😅😅😅笑

なんだか私が悪いのかなとか意地悪かなって思ったりもしましたが心が折れないように頑張ります。。

• 3月16日