※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
ココロ・悩み

車の教習に不安で怖いです。田舎で免許が必要で迷惑かけている。左右はわかるが急な指示に反応できず、運転は寿命を縮めると感じている。旦那にも免許を取るよう言われてプレッシャーを感じています。

4月に車の教習に通う予定なんですが

とても不安で怖いです。

私が住んでる所が
ど田舎で免許なくちゃ結構不便で
私が免許持ってないせいでいろんな人に迷惑かけてるのは
承知の上なのですが…

私頭が悪いし。
左右はわかるのですが
急に左!右!と言われたらすぐに反応出来ないし。

車を運転するって
寿命を縮めるだけやと思ってます。

でも、旦那に怖いと伝えても
お前が免許とらなら困るねん!とか
軽四二台もいらんから
お前免許取れたら大きいファミリーカー乗れよと言われてます。

まだ、教習に通ってるわけではないんですが
けっこう辛いです。

コメント

あーちゃんまま

教習所で何度も乗っていくうちに慣れると思います😊

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡


    私でも大丈夫ですかね、、、。

    • 3月16日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    きっと大丈夫です❤運転楽しいですよ✨楽しいこと考えたらいいですよ!
    例えば子供連れて○○にドライブ行こうかなとか😊

    • 3月16日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    ありがとうございます😊🌼

    前向きに頑張ります!

    • 3月16日
ちび

不安な気持ちとても分かります😭

私は都会からコンビニまで車で10分程という田舎に引越が決まりまして

必要に迫られて取りに行きました😅

免許取ったからといってすぐすいすい運転できるわけでもなく

とても怖かった😭

しかし今はもう毎日運転して12年になります😂

最初の怖かった気持ちはないですよ🙆

もちろん気を抜いたら危ないので気楽に運転する事はできませんが💦

教習所は必ず先生が隣にいてくれます!

なのでまずは教習所に行ってみましょ🙌

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    挑戦しないとわからないですよね。

    頑張ってみます!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も車必須な地域でとりにいきました!
本当に怖くて通うのが憂鬱でした😭

下手くそですがなんとか免許はとれました!
教官が指摘してくれた所はめちゃくちゃ意識して頑張りました!


免許とった後も国道や何車線もある道、駐車などとてもとてもこわかったのですが、
慣れる!!運転しなきゃなれない!と心を鬼にして進んで運転する様にして今では車なしでは無理になりました。☺️


旦那さん厳しいですね💦でも運転できたらayapesoさんが1番メリットでかいとおもうので免許取るのをおすすめします☺️
子供の病院、買い物などすごく楽になりました!

deleted user

乗ってるうちに慣れますよ!
軽より乗車の方が目線が高いので乗りやすいですし!
何とかなりますから(笑)

mi

私も、田舎に住んでて車必須
の地域に引っ越してきて
怖かったけど免許取りに行きました😭😭
鈍くさすぎて、時間は
かかりましたが今では自由に
病院や買い物行けて便利です😊ただ、駐車とかは苦手ですが😂😂
教習所だと先生がいて1から
教えてくれますから大丈夫ですよ!4月からだったら
天候もいいし運転しやすいんじゃないんでしょうか😊
がんばってください♪