※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さく出血もある状況。安静が必要で不安と涙が止まらない。流産の可能性があるため、1週間は自宅安静が必要と言われました。

胎嚢がはじめに確認できなかった、小さかった、
出血があった!それでもみなさん元気に赤ちゃんを産みましたか😭😭😭
私に希望をください


7ヶ月の妊活の末やっと妊娠したのに。
先週5w1dで胎嚢みえると思って。行ったら見えず。
もともと軽度の多嚢胞もあり、生理周期も31〜33日。
先生からはまだ4週くらいかな?大丈夫だよ。と言われましたが。5日後きてねと言われ今日受診。

朝、少量の茶オリがでていて朝から受診。
小さい胎嚢らしきものが。。。。
でも1人目の時は比べものにならないほど小さい。
出血も少しあるし、おしりに注射と薬を処方されました。
これから出血がダラダラ続いたり増えてると流産の可能性は大きい、安静していてくださいと。1週間は自宅安静。
もう不安でパニックで涙がとまりませんでした。
もうダメなのかな。赤ちゃんを信じなきゃとおもっても嫌なことばっかり。。。。

コメント

はじめてのママリ

出血はありませんでしたが
排卵が遅れての妊娠で
胎嚢の確認も心拍も
全て2週間遅れて確認できました🙌🏼

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなのですね!
    出血はほんの微量で、今は出ていないのですが😢
    私もそのくらい遅れていればいいのですが。。。。

    • 3月16日
ママ

今回、6週で病院行きましたが、小さいと言われ、安定期までおりものシートいっぱいに出血ありました😓
なんとか、出血もとまって、今に至ります😇

  • ちぃ

    ちぃ

    無事にすくすく成長しているんですね🥰
    出血は今日の朝、うすーい茶オリで今はなにもないです。今のところ。
    排卵が遅れていたら、5週いったかいってないかくらいで、遅れてなかったら6週いったかいってないくらいなので、遅れていたら納得はできるのですが😰😰
    育ってる方もいて、希望がもてます!

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    出血ずっとしてましたが、病院に行っても、上の子もいるし寝てても逆立ちしててもこの出血は出るしダメな時はダメだからってハッキリ言われました😓
    茶おりくらいだったら妊娠初期によくあること!とも言われました🥺
    ですが、今は週数より大きくエコーで映し出されます🙋‍♀️(笑)

    ちぃさんの赤ちゃんもすくすく育ってくれるといいです😍

    • 3月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かにそうですよね。ダメな時はダメですもんね🙀😿

    出血がダラダラ出るようなら確率は上がると言われました😿
    また2日後に受診ですが、2日で成長ってわかるんですかね??

    ほんと、すくすく育って欲しいです😂

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    どうなんですかね、、、2日って早い気もしますがもしかしたら出血とかのことも見るのかもしれないです!!

    赤ちゃんの様子見れると思えば楽しみですよ😍

    • 3月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    はやいですよね!?
    なるほどそうーゆうこともありますよね!

    そう思うようにします🥺🥺🥺

    • 3月16日
U子

5週で出血しました💦
その時胎嚢が小さくて、また来週来てね!って言われました💦‼️

注射はなかったですけど飲み薬処方されて飲んでました💦‼️

あとは職場の計らいで2週間お休みさせてもらいました‼️‼️

産まれは小さかったですが、元気な女の子いますよ🙆‍♀️✨‼️‼️

大丈夫‼️‼️
やっとママのところを選んで来てくれた赤ちゃん✨💕

そんな可愛い赤ちゃんを信じましょ‼️

  • ちぃ

    ちぃ

    私も多分そのくらい前後の週数です!!!

    同じですね!
    私はなぜか2日後です!笑笑
    2日後に受診は早いなぁとおもいながらも笑笑

    赤ちゃんを信じるしかないですよね😤😤💕

    • 3月16日
  • U子

    U子


    うちの先生はちょっと冷たい感じで、もし流れそうでも今出来ることはないから!お母さんのせいでもないから!って感じでした😓💦

    仕事も休めるんだったら休んだら?上司と相談してみてー!って言われましたが、上司は慌てて診断書書いてもらいな!って言ってくれました😓💦

    赤ちゃん無事にしがみついててー✨‼️

    • 3月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!
    今起きたら、少し出血してました😢😢😢

    仕事は1週間おやすみです😣

    • 3月16日
  • U子

    U子


    出血すると心配ですよね😫💦
    でも、良くあることみたいです‼️
    1週間ゆっくり休んで下さいね😊✨‼️

    • 3月16日