※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お出かけ

5月末に結婚式を挙げる予定です。このままだとコロナ終息してないだろう…

5月末に結婚式を挙げる予定です。
このままだとコロナ終息してないだろうな…💦
当初5月には収まってるでしょ!って思ってたけど、だんだん感染が…

私達の住んでいる県は感染者数名、挙式を挙げる地域ではまだ感染者は居ません。なので、式場の人も様子を見ましょう。と…。
旦那は地元なので、地元の人達が多く来ますが、私の親戚、友人は遠方からも来ます。きっとみんな来たくないって思ってるんだろうな。と考えると本当に毎日悶々とします。一度延期をしてるので、私の中でまた延期はなーと思い、これ以上コロナが酷くなるのであれば結婚式自体縁が無かったんだな。と諦めようと思ってます。

招待状はもう郵送済みで、郵送した時点で皆んなには無理せず、変更あれば何日までに連絡下さい。と伝えました。

はぁ。まさかこんな事になるなんて。
色々手作りして頑張ったのにな。

コロナの影響で結婚式中止した夫婦が、キャンセル料で100万近く払ったというのを見て、何事も早めの決断が良いんだろうなとは思うんですが、もう少し様子見て、5月には落ち着かないかな?と考えてしまいます。

5月以降に結婚式挙げられる方、式場から何か提案や、延期、キャンセルした際の料金等言われてますか?💦

コメント

ゆう

質問とは全然関係ないのにコメントしてしまいすみません🥺
私は6月に親友の結婚式があります。
コロナがやばい愛知県で妊婦ですがめちゃくちゃ楽しみにしてます😭
もうコロナ自粛しんどすぎて今の楽しみが結婚式しかないくらいです🥺
多分6月にも終息してないと思いますがここまでの自粛モードもなくなってそうじゃないですか💦?
こんな楽しみにしてる人もいるので折角の結婚式諦めないでほしいです😭

• こっこ

こっこ

いえいえありがとうございます☺️✨
    そう思ってくれてるなんて、ゆうさんの親友はきっと嬉しいですね❤️
    確かにこの自粛ずーっとは無理ですよね💦

私も、子育ての合間合間で色々準備進めて行くのが楽しくて今頑張れてる感じなので、出来れば予定通りいきたいです😭!

ありがとうございました!私の友達でも、そう思ってくれている子が居ると信じて、頑張ります!

• 3月16日
coco

わたし7月に挙式予定ですが、特に何もいわれてません!
しかし疫病流行の場合、キャンセル料は40%お支払いと契約書に記載されていました!

• こっこ

こっこ

確かに契約書‼️見てみます!!ありがとうございます!
    7月だと少し落ち着いてるといいですね☺️✨

• 3月16日

楽しみにしてたのにコロナのせいで😭お辛いですね💦

職場の後輩が5月末に挙式予定で、8月に延期してました。延期の料金はないそうです!
一度式場側に聞いてみるのもありですかね??

• こっこ

こっこ

もう暴飲暴食止めるのに必死です‼️笑

延期だと料金かからない。とかありそうですよね!次がもう最終の打ち合わせで、来月なので、電話で確認してみます!ありがとうございます🥺✨

• 3月16日