※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は1人で育児が大変ですね。授乳時間をアプリで管理して、泣く前に対応するのがおすすめですか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
お腹が空くと大きな声で泣くのですが
日中は1人なのでミルク作ったりオムツ替る時
ずっと泣かせたままはしょうがないですか?
夜は旦那がいるので手分けして出来ますが
日中は難しくずっと、泣いている息子が
可哀想になってしまい皆さんはどうだったか
教えて頂きたいです( ; ; )

アプリで授乳時間を設定出来るので
その時間が来る前に起こして泣く前に
やってあげたほうがいいのでしょうか…

コメント

ままりん

それは仕方ないですよ😅
泣くのも大事です😆
肺が鍛えられるとか言いますし👍

アプリで管理して泣く前にあげるなんてそんなことまでしなくていいと思います💦

mama

私も生後1ヶ月の男の子を
育てています。
日中は私も1人ですが、お腹空いたりオムツ替えて欲しい時や、私が台所やトイレ行って寂しくなった時によく泣きます。お腹空いたやオムツ替えほしいなど感情がうまれて泣くことも大事だそうで…下手にこっちが泣く前に何でもやってしまうとよくないとも聞いたことがあり、泣いてしまったらこうしてほしい!ておもうことができて成長したんだな~とおもっています😌

らむ

つい最近、少し値段は張りますが、こちらを購入しました!!
とーーーーってもミルクを作る時間が短縮になり、重宝していて、本当に買って良かったと、毎回の授乳の度に思っています(*´꒳`*)

因みにフリマアプリでは、新品でももっと安く販売されていたので、是非覗いてみてください(^^)
ミルクだけではなく、離乳食の解凍にも使えるそうです!

私の使い方は
起きたらお湯を沸かして真っ先にミルクを作る⇨20〜40分程程目を見て、目一杯アヤす、遊ぶ⇨おむつ替え、着替えなど⇨混合なので先に母乳⇨ミルクになる頃には適温になってるので、ボトルを取り出しすぐ飲ませる
です(^^)

ミルクは作ってから2時間程度なら置いておけるみたい(口をつけていなければ!)なので、起きるかな?というタイミングより少し前に作り出して、ウォーマーにセットしておくとスムーズかと思います〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • らむ

    らむ

    あと、哺乳瓶の消毒にも使えますよー♡(o^^o)

    • 3月16日
ぽこ

私もミルク作るまでとか、洗濯干したりとか、朝は特に泣かせたままだったりしますよ。私もタイマーでミルクの時間を管理していたのですが、今は激しく泣いたらあげるようになりました。そうじゃないと中途半端に飲んで寝てしまうので😅
入院中は授乳時間を時間表に記入してきっちりやっていたので不安になりますよね!退院してから体調も追いつかず、色々悩みましたが気楽にやっていくことが大切なんだなと学びました。

ノア

日中は泣かせて家事して、夜は泣かせて夕飯作りしてます😂前は泣かせたらいけないなんておもってて、ほんとにストレスでやばかったけど泣かせとけ〜くらいに思ったら、泣かないの〜!ちょっと待ってね〜なんて声掛けながら家事できるようになりました😅