※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子宮頸管が短くなり、切迫早産の可能性がある状況で、保育園の送迎について悩んでいます。会社は融通が利かず、旦那も仕事を抜けられない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

今切迫早産で子宮頸管3.4ミリです。日々短くなってるので4月には3ミリ切ってると思います。もしかすると入院になるかもしれないです。4月から子供が保育園なのですが、朝は旦那に連れてってもらったとしても帰りは旦那が仕事を抜けさせてもらえないみたいなんです。少しでも動くとすぐお腹はるし痛くなるので私としては4時半に一旦仕事抜けて迎え行ってもらえたらな と思うのですが、会社側は延長保育して仕事は定時(7時半)までしろ、それか親に頼め(保育園から実家までは車で1時間以上かかります)と言うのですが、どうすればいいのか、、
無理をすれば私が行けますが、保育園から帰らない!遊ぶ!なんてグズられたら抱っこして無理やり車乗せて とかってなってくるだろうし、そうすると切迫の方が悪化しそうで💧
皆さんならどうしますか?😢
会社も会社で、社員の妊婦さんや子持ちの女性の方には割と融通きかせてるみたいなのですが、うちは働いてるのが旦那だからかなかなか融通がきかず、、私が酷い悪阻でどうしても子供が見れなくて旦那が仕事休んだ時も「はやく入院すればいいのに」と言われる程です💧

コメント

aya

ファミサポを利用するのはどうですか😊?

• N26

N26

お迎えとかも行ってくれるもんなんですかね?

• 3月16日
  • aya

aya

以前ファミサポの説明会で、利用の例として保育園のお迎えや、習い事の送迎などが上がっていましたよ😊

• 3月16日